プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の同級生つながりで知り合ったママ友で、もうすぐ旦那様が亡くなって一周忌です。年賀状くらいの付き合いなのですが、喪中はがきで知りました。一度お家に伺いたいと思っています。お供えの花と、子供たちにデザートを持っていこうと思うのですが、お供えのお菓子やお金も必要でしょうか。

A 回答 (1件)

あまりおつきあいがないのであれば『ほんの気持ち』で


良いと思います。

お供えの花とデザートでも良いと思います。
お金となるとかえってママ友さんが気を使いますし。

「これ旦那さんにお供えしてね」とお花を渡して
みんなでデザートを楽しく食べるので良いかと思います。

それよりも旦那さんが亡くなって1年とのことなので
ママ友さんの悩みなどお話を聞いてあげましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそうですよね。友達関係で亡くなったことがなかったのでどうしたらいいのか考えてました。
気を使わせない程度に、伺いたいと思います。

お礼日時:2017/02/02 02:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!