プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
滋賀~宮城(仙台)に牛タンを食べに車でドライブしようと考えているのですが
今のところ目的が牛タンだけなんです。
そこで滋賀~宮城間でおすすめの観光場所があれば教えてください。
(ただし関東の大きな渋滞が予想されるところ以外で)
一応明日の昼ぐらいに出発して5月1日に帰ってきたいと思います。

A 回答 (3件)

もう時間がないようですので、近くの「道の駅」で情報収集するとか、


「SA」で『フリーペーパー』があるのでそれで探しても良いと思います。
たとえば、ネクスコ西日本
http://www.w-holdings.co.jp/ir/pdf/070405.pdf
のような、冊子(東日本の表紙は黄緑色で、案内しています)があります。
    • good
    • 0

まず、特段関東に行く用事がないのなら、滋賀からだったら、関東経由ではなくて、米原から北上して北陸道→磐越道を走ってください。

その方が車の流れもスムースです。

観光場所・・・
・喜多方とか会津若松とかの会津地方
喜多方ラーメンとか、街の観光もいいのですが、たぶん多少の混雑でしょうから、お気楽に観光だったら、磐梯吾妻スカイラインでも走りましょう。
http://www.pref.fukushima.jp/douro/kikaku/sky.htm

・牛タン食べにいくなら、ついでに米沢に寄って米沢牛でも食べたらいかが?喜多方からR121(大峠トンネルの方)を通ったら、あっという間に着きます。まあ軍資金次第ですが。

あとは山寺とか蔵王あたりでしょうか。このうち何カ所か訪問したらいいでしょう。

・あと、渋滞覚悟なら、砺波のチューリップ公園
http://www.city.tonami.toyama.jp/kanko/event/tul …
たぶん、砺波インター手前から車が繋がってると思いますけど。
    • good
    • 0

仙台まで行くのでしたら、車で少し先ですが松島ははずせませんね。

日本三景の一つです。
牛タンがおいしいのは太助というお店です。
山形経由でしたら高畠ワイナリーもおすすめですが、甘口ワインが苦手でしたらコースからはずしてもよいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!