アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度旅行でニューヨークに行きます。
NWで関空→デトロイト→JFKです。帰りはその反対。
乗り継ぎは初めてで、乗り継ぎ時間が1時間半しかなく、
間に合うのかとても心配です。
1時間半だとちょっと無理ですか?

あと入国審査で質問されるみたいなことを聞いたんですが、
されるんですか?英語は全く喋れないのでかなり不安です。

A 回答 (3件)

#2です。


NW70は747で運行しているようです。40番でしたらちょうど真ん中
あたりですね。エコノミーだけで考えれば、真ん中より少し前かな。
あまり焦る必要はないと思います。
通常は1時間半もあれば乗り継ぎにはじゅうぶん余裕があるので
走る必要はないですよ。もし予定時刻より30分以上遅れることが
分かった場合には、あらかじめ飛行機に搭乗している日本人通訳の
方に相談してみるといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。そうですね。
焦らず落ちついてですね!

>40番でしたらちょうど真ん中あたりですね。
後ろの方ではないんですね。良かったです。

極度の心配性なので最近乗り継ぎの事で頭が
いっぱいだったんですが、なんだかちょっと
安心した気持ちになりました。
回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2007/05/03 11:08

デトロイトの乗り継ぎ1時間半なら通常は全く問題ないでしょう。


ただ一つ心配なのは、入国審査はデトロイトで行うため、一旦ターミナルの外に出されてしまいます。そのあと再びセキュリティーチェックがあるのですが、ここが混雑していると乗り遅れる可能性があります。
しかしながら、関空でJFKまでの搭乗券をもらっているはずですから、万が一飛行機が遅れたとしても、次の便に乗せてもらえると思います。
もし遅れることがあらかじめ分かっていれば、デトロイトのゲートで職員が必ず待機していて、乗り継ぎ便の案内をしてくれます。英語が分からなくてもJFK行きの搭乗券を係員に見せればなんとかなるでしょう。

入国審査については、何日間滞在するか?、職業は?、旅行目的は?くらいしか聞かれませんよ。英語が話せないと分かった場合には、「シゴト? カンコー?」しか聞いてこない審査官もいるし。とりあえず先に挙げた3つについては最低でも英語で言えるようにしておけば心配ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
NO.1の方のお礼にも書いたように、乗り遅れたら次の便まで
7、8時間くらい待たないと行けないんですよね。
乗り遅れたらどうしようって心配で心配で。
考えただけで緊張してお腹が痛くなります。
NW70便で席が前から40列目って言われたんですが、
これは後ろの方なんでしょうか?
とにかく飛行機から降りたらダッシュします。

目的、滞在日数はメモっておきます。
あまり聞かれないといいな。。。

お礼日時:2007/05/02 23:40

デトロイトは、日本語の案内表示が非常に多いので、英語に自信なくてもまず大丈夫でしょう。


巨大空港なので、電車での移動など、落ち着いて行けばまあ大丈夫じゃないかな。
ただ、飛行機が遅れた場合が心配ですが、そのときは航空会社のカウンターなどに聞くしかないでしょう。
JFK行きならたくさんでてそうだし。

入国審査で聞かれる質問は、される場合と余りされない場合があるけれど、一般旅行者ならお決まりのパターンでしょう。
「何日滞在するか」「どこに泊まるか」「目的は」程度でしょう。
ガイドブック等に答え方がのってるので、それを覚えればよいでしょう
よけいなことを聞かれないためにも、怪しい格好をしないほうがよい。
(買春婦もどきのメイクに超ミニスカートとか、ひげボーボーのこ汚いカッコとかは避けましょう)

「デトロイト 空港」で検索すると、いろんな方の空港体験記が読めるので心の準備に利用してみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
飛行機が遅れた場合が心配なんですよね。
ちょうど私達が乗り継ぎする日っていうのが、
乗り継ぎが悪い日って言われたんですよ。旅行会社から。
13時半くらいにデトロイトに着く便なんですが、
それに乗り遅れたら次の便は夜の9時くらい発しかないって
言われて・・・
だから余計今からちゃんと乗り継げるか心配で
緊張してくるんですよね(笑)

きちんと目的、滞在日数など紙にメモっておきます。

お礼日時:2007/05/02 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!