アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の通りです。Times とTimes New Roman、どう違うんでしょうか???よ~く見れば違いもあるような気がしますが、具体的に知っているか倒し得てください。あと、英文を印刷するときには標準のフォントとして、Timesをよく使うことを要求されますが、オフィシャルにはどっちを使用するのが一般的なのでしょうか?
ちなみに当方はMac使いです。

A 回答 (1件)

英文ですが下記のURLにいきさつが詳しく書かれています。


米Times誌が自社が使うためにStanly Morison氏の指揮のもと作られたフォントであったが、米Linotype社と英Monotype社にライセンスされ、それぞれ「Times Romen」「Times New Romen」と名付けられたということです。何度かのリニューアル後に、マイクロソフト社はMonotype社からのライセンスでTrueType版の「Times New Roman」を作り、Apple社はLinotype社のライセンスに基づいて[Times Roman]のTrue Typeフォントを作ったということです。そういうわけで、もともとその2つにはほとんど違いがない(「読者の特訓」程度).
結論から見るとどちらも正統であり、オフィシャルです。
Adobe社が絡んでくる流れもおもしろいので是非お読みください。

参考URL:http://www.truetype.demon.co.uk/articles/times.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!