プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。
不注意の怪我で小指を2針縫って丸3日目経ちましたが
まだ手を心臓より下に出来ない感じです。
手を下にすると傷口がジンジンジンジンと、手を降ろしていられない位。
痛みには強いと言うか、我慢出来る方なんですが 生活しにくくて大変です。

縫った痛みは1日位と高をくくってましたが
大体どの位でおさまるのでしょうか?

レントゲンも撮りましたが骨には異常ありませんでした。

A 回答 (3件)

主治医は何日といっていますか?


痛みがつらいようでしたら、
主治医または、看護の方に伝えて
対応してもらえば良いでしょう。
そのほうが、回復も早いです。
おだいじに。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

あれから抜糸をしましたが抜糸後3日位は痛みが取れませんでした。
看護婦さんの話では手の先には神経が集中してるので
痛みが取れにくいけど、私の場合は痛みがひどいようだとの事でした。

今は抜糸後1週間経ち もう縫った傷は痛まなくなりました(^^)

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2007/05/17 15:52

ご心配のことと思います。

通常は1週間ぐらいと思いますが、傷の状態によっては、さらに延びることはあると思います。くれぐれもお大事にされてください。
    • good
    • 3

4,5日かなあ、最初は毎日消毒に行っていませんか?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

あれから抜糸をしましたが抜糸後3日位は痛みが取れませんでした。
看護婦さんの話では手の先には神経が集中してるので
痛みが取れにくいけど、私の場合は痛みがひどいようだとの事でした。

今は抜糸後1週間経ち もう縫った傷は痛まなくなりました(^^)

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2007/05/17 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!