プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

標記の質問でご存知の方おしえてください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

摂取の際は病院に相談が必要になるかもしれませんが、


「五味子茶」(オミジャチャ)という韓国のお茶は血糖値を下げるため糖尿病に効くといわれています。大きいティーショップかネットで手に入ると思います。
病院に聞くのが無理そうならば、退院してから飲んでくださいという意味でとりあえず持参しても良いかと思います。

夜中にノドが乾いた時のために、ミネラルウォーターも考えましたが。糖尿病の程度によって水分制限があるとマズイです。

入院経験からしますと本は暇つぶしになりましたが、好みもあるでしょうし、いただきものだと読み終わった後の処分に困ります。
花もお見舞いの人が多いのであれば、既にたくさん飾ってある可能性もあります。
売店でプリカのようなものが使えるのであれば、そういった物やテレビカードは無難かと思います。
    • good
    • 11

ご心配のことと思います。

糖尿病があっての入院ですので、食事療法をされてます。当然お菓子類はダメです。雑誌や本など本人の希望を聞かれてはどうでしょうか。お大事にされてください。
    • good
    • 1

入院暦19回現在出所中のつわもの?です。


病気も本当になって入ってみないとその健康のありがたさ
、普段当たり前にできている事のすばらしさを痛感してしまいます。
私も合併症で糖尿病も併発をしております。
となると基本的に食べるものはやめておいたほうがいいと思いますし、
同室の方の目にもさわります。(人が食ってるのはうまいんです)
お茶やミネラルはありがたいですね。私は0カロリーってのをよく飲みましたがこれはナトリウムなんかの制限がある人は注意が必要。
意外と雑誌系の本は院内にたくさんあり、もったいない、お花は
休まるんですけど呼吸器系の病棟を中心に持ち込み禁止のところも。
けっこう水を毎日変えるのも大変な人もいます。
(私は鉢植えが本当は楽だなあと思ってますが・・・・。)
自分は缶に入ってて入ってて水をくれるだけの物をやってましたが命の
強さを感じましたよ。
本もあまり難しいものは駄目です。いろいろ勉強しようと思ってもなかなか頭に入っていかないんですね(私が馬鹿だからかも)
パズル系の本ももらいましたがちょっとにがてでした。
モノ雑誌や好きな事の本、そんなのはうれしいですね。
初夏にむけてウォーキングシューズなどはいかがでしょう。
予断ですが私入院すると手当たりしだい抽選に応募します。
先月は前回の入院の時のあたりが1万円が2つ図書券、他いろいろ
あたってます。それで運を使い果たしてしまうんでしょうね。
先述の図書カード、病院によってはTVカードも便利です。
    • good
    • 11

医師です。


入院は退屈なので、本などが良いかもしれませんね。ただ、本だけだと寂しいので、花を添えても良いかもしれません。
食べ物は避けたほうがよいですが、おいしいお茶などはよいかもしれません。
    • good
    • 4

糖尿病だと食べ物に関して制限があるので悩みますよね。



しかし私の場合は入院のお見舞いに関しては、相手から特定のリクエストが無い限りいつも決まって図書カードを贈ることにしています。
それは以下の理由です

・たしかに食べ物も、他の見舞い客に出せるというメリットもあります。しかし食べ物は一般に食事が病院でしっかり栄養管理されている病院食が出ているので、余計なものを贈るのが迷惑にもなりかねないので控えます

・花束はアレルギーの方や、その香りに敏感な状態になっている可能性もあるので控える。
それに見舞い客の多い方だと、花ばかり沢山で困ってる可能性もある

・入院中の苦しみって、まずは病気自体の苦痛です。
そしてその次が、退屈さや社会から取り残されておくという焦りではないでしょうか。
それを紛らすのに本や雑誌が適している。
また図書カードなら自分の好きな本が買えるし、不要でも家族が使える。

・人間贈られて一番嬉しいのは現金って話があります。
それに代わるものとして商品券がありますが、図書カードだと商品券程には生臭さが無い
    • good
    • 6

私の父も糖尿病で入院しましたが、やはり食事制限もありますので


食べ物以外の方がいいでしょうね。
ちなみに父は入院中の姿を見られたくなかったのとまず心配させたくなかったので、
母以外の私たち子供たちのお見舞い者が来られるのを恐縮していましたが・・・。
無難な所でお花はどうですか?(無難なお見舞い品じゃない方が良かったでしょうか?)
私も先日にお見舞いに行ったばかりで、お花(花瓶が無い事を想定して
カゴのアレンジメントにして貰った)と風水の健康を願う置物を持っていきました。
しかし残念ながら、そこの入院棟では生花は飾れないという規定があったので家族の方に持って帰っていただきました。
置物(和雑貨のふくろう)は大変喜んでくれました。
ですので、病棟の規定があるかないかは分からないので、お花といっても
生花ではなく造花がもっと無難なのかもしれません。
造花では味気ないのなら、「プリザーブドフラワー」という生花を加工したお花が
あるのでそちらの方が素敵かもしれませんね。
後は私自身も入院経験があるので分かるのですが、なんせ暇ですのでパズル雑誌とか嬉しかったです。
    • good
    • 5

花束

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!