アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
最近左目のまぶたの下がぴくぴく痙攣するようになりました。
ただの疲れだと思い放っておいたのですが、2週間たった今でもまだ治りません。
左目のコンタクトを新調しましたが、調子が悪く見えにくい状態が半年ほど続いていました。それが原因でしょうか?
仕事でコンピューターの画面を1日中見ていることも原因だとは思いますが、このままずっと痙攣が続くと思うと憂鬱です。
何か良い解決法はあるでしょうか?
アドバイス下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も先日同じような状態になりました。

病院に行ったところ、疲れやストレスなども原因になると言われました。

目薬2種類とビタミン剤を処方されました。目の疲れにはB12が効くそうです。お忙しくて病院に行けないようでしたら、目薬orビタミン剤でB12含有のものを試してみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ストレスも原因になるのですね(思い当たる節が・・・)。
ビタミン剤も効くのですね、早速試してみます!目薬もさすようにしてみます。
takasi4177さんは、もう治られましたか?お互い、早く治るといいですね!

カルシウム不足が原因だと聞いたことがあります。

体力が落ちているのだと思います。一時的にでも栄養ドリンクとか、カルシウム剤を摂取するといいかもしれませんね。
コンタクトもカーヴがあっていない可能性もありますね。
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

確かに最近栄養不足気味で、カルシウムも取れていないかも知れません。。。そんなことも原因になるんですね。
回答、どうもありがとうございます!

こんにちは!

過去の質問で同じようなものを見つけましたので、URLを載せておきますね!お大事に!

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa37550.html
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
URL、ありがとうございます。参考になりました。
病気の兆しっていうこともあるんですね・・・怖い・・・
どうもありがとうございました!!