天使と悪魔選手権

将来エリート受験を目指すというよりスポーツ(野球)で、甲子園~プロ野球選手を目指しています。
いまは地元(長野県)の小学校に通いながらリトルリーグに入っています。
将来、愛工大名電の進学を希望しています。
現在リトルの為、名電にパイプのあるボーイズ、シニアに入れたいと考えています。
その為に愛知県に寮のある中学校を教えて下さい。
下宿等でもかまいません。
全国でもここの環境がととのっている中学、高校がありましたら
教えて下さい。
良いアドバイスをお願い致します。。

A 回答 (1件)

愛知県に寮のある中学校は、大成中学と海陽中学くらいしかありません。

この2校は中・高一貫ですので、名電への進学は難しいと思います。

それよりも、地元の中学から名電を目指すのが良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。ベストは、地元から名電を目指す方法がいいと思いますが、狭き門だと聞きました。また、中京方面のシニア、ボーイズ等のホームページを見たところ、名電等に進学している選手等多かったので、一番の近道と思いました。息子としっかり相談しながら、下宿等の方法を考えて見ます。ありがとうございます。