プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

温泉、何時間入ると満足しますか?

(ある程度の浴槽の種類がある場所と仮定してください。
サウナ、スチーム、水、ジェット、露天、寝湯、電気、薬湯、打たせ湯、等。)

私は3~4時間です。2時間だと足りない感じです。
(体を洗う時間も含んでいます)

しかし私の周りの友人はみんな1時間未満なので、
普通はそれくらいなのかなぁ?と疑問に思っています。
(自宅の風呂だと1時間は長いかもしれないですが、温泉で1時間は…(。。;)

A 回答 (11件中1~10件)

50分ぐらいがちょうど良いです。


1時間だと私には長すぎますね。

長くつかっているとのぼせますし、1ヶ所5分くらいで十分です。
    • good
    • 0

浴槽の種類があるところなら、確かに少し長めになるでしょうね。


でも、それぞれ・・・浸かるのが10分程度だと思うので、1時間未満かな?
温泉は慣れないうちに長く浸かると湯あたりする危険があるから、少し入って、湯上り処あたりで休んで、1時間くらいしたらまた浸かって・・・を繰り返しても、初日なら通算で40分も入ればいい感じかもしれないです。

確か、温泉の正しい浸かり方としても、初日にいきなり長湯するのは体に負担になるはず・・・。
    • good
    • 0

私は自宅の風呂だと1時間くらい入りますが、


温泉・銭湯等の馴染みのない所だと、30分程度です。
というのは、私は極度の近視なのです。(両眼とも0.03前後です)
入浴するときはメガネを外します。
至近距離でも「ボンヤリ」と絵の具が滲んだような感じになります。
眼の悪い者にとって、湯舟の底が見えない、深さが分からない、
のは物凄い恐怖なんですよ。
だから、もったいないのですが、いつも「気もそぞろ」という感じで、
早々に退散しています。
    • good
    • 0

こんにちは。



1時間入ったのは、いままで一度もないので、
長く入っていても、たぶん30分から1時間未満が限界かなぁとおもいますー。

自宅のお風呂だと、
音楽が5~6曲流れる時間(20分くらい?)が満足の極致だとおもいます。
    • good
    • 0

こんにちは。



40分から50分ぐらいで、満足です。

サウナはそんなに長時間いてられないし、
スチームや水風呂、電気風呂、薬湯などは、入らないので、
実質、露天風呂と寝湯と打たせ湯に5-10分づつ
入ったとしても、あと、体を洗ったり
頭を洗ったりするだけです。

家のお風呂だと、本を持ち込むときは、
2時間前後入ります。本がないときは、早いときで10分から
15分です。
    • good
    • 0

せっかくなのに、もったいないな~という感情は、あるのですが、精一杯がんばって、1時間です。


のぼせるタチなので。
中学生くらいのとき、銭湯で、倒れたことがあって、恐怖心が先に立ちます。
裸で、倒れて、籐のイスに寝かされて、扇いでもらって、多くの人に囲まれるというのは、年頃の女の子にとっては、生き恥でした。
娘は、3~4時間なら、楽勝で、入っています。
妥協案は、2時間で、出てもらうことです。
1時間くらいなら、待てます。
    • good
    • 0

15~20分・・・・かな・・・。


温泉=お風呂 ではなく 温泉=料理(カニ?)なので。
    • good
    • 0

一時帰国すると温泉が楽しみですが、一昨日も諏訪湖のそばで入ってきましたが、4時間です。



昔、同僚たちとも温泉に行きましたが、確かに皆早いですね。
    • good
    • 0

1時間以内です。


私は、時間より、回数を重視しているので・・・。
温泉は、泉質、温度がさまざまですので、それにあった入浴をするのがいいでしょう。
    • good
    • 1

私もできれば3~4時間入っていたいのですが、暑さに弱くのぼせてしまうので、1時間が限界です。


だから一度上がってから何度も入っています。

日帰り温泉だと、着いてからすぐ入り、少し休憩してからまた入ります。
昼食をとってから再度入って、合計3回。
時間があったら、休憩、昼寝してから入ります。
トータルすると、多い時で4回、4時間です。
これでやっと満足します。
温泉、最高!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!