プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レシピの材料に、八角1個とレモンの皮を鶏肉にかけて1時間置くと書いてあるのですが、八角って何ですか?よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

中華料理によく使われるスパイスの一種です。

とくに豚肉や川魚の臭みを消すのに欠かせないそうです。
8つ角のはえたような星形をしていることからつけられた名前だと思います。
参考URLに写真が載っていますのでぜひご覧ください。

参考URL:http://www.housefoods.co.jp/openhouse/museum/spi …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。物によっては、買い足すか迷ってたんですが、これならはぶけそうで安心しました。

お礼日時:2002/06/21 15:21
    • good
    • 0

http://www.nabelin.co.jp/Hfoods/HealthFoods3/hf3 …

香辛料です。
かなりポピュラーなものだと思うのですが。

参考URL:http://www.nabelin.co.jp/Hfoods/HealthFoods3/hf3 …
    • good
    • 0

中国料理などによく使われる、スパイスのひとつです。


英語名は、『スターアニス』です。

スーパーのスパイスコーナーに、置いてあると思いますよ。

http://www.housefoods.co.jp/openhouse/museum/spi …

http://www.sbfoods.co.jp/spiceherb/hyakka/text/s …

参考URL:http://www.housefoods.co.jp/openhouse/museum/spi …
    • good
    • 0

カサゴ目トクビレ科の魚です。


魚体が八角形のように角張っているところからつけられたようです。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vp5j-kgm/zukan/p_zu_ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!