アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミリオンバンブーの葉が黄色くなり、成長が止まったので(いつもなら寒くなると新しい葉がでなくなり、暑くなるとまた新しい葉がでてくる)、切ったらそれ以降のびてこなくなりました。もう6月に入り気温も高くなったのに。根は、のびてるのですが何故葉の成長が止まったままなのでしょうか?誰か教えてください!

A 回答 (2件)

下記URLを参考にどうぞ。



参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~rinmodan/k-drtohei7q …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の観葉植物のQ&Aもあったのでとても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/22 18:39

 切った部分に霧吹きで水をかけてやってはどうですか?気温が上がっているときは切っていなくても葉水してやった方がいいようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。さっそくやってみます(・o・)v

お礼日時:2002/06/22 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!