アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
背が高くなり過ぎたドラセナ・マッサンゲアナについて昨年の1月にこのカテゴリーでお教え頂き、
今年になって思い切って教わった通りに実行しましたところ、うまくいき喜んでいます。
その節はありがとうございました。
今はカットして挿し木した方にも根が生えて成長しているだけでなく、元の木の方にも新たに芽が出て来てあれよあれよという間に緑の葉を何枚も広げて来つつあります。
二重の喜びなのですが一つ心配なことが有ります。
添付しました写真のように葉が部分的に枯れてしまう現象です。
これは従前からあった現象なのですがこれは何が悪いのでしょうか?
お教え頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

「ドラセナ・マッサンゲアナの葉の異常」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 申し遅れました。
    エアコンの風が直接当たることはないです。

      補足日時:2023/08/21 19:21

A 回答 (1件)

水切れですね。


ちょっと足りない時があったのでしょう。
枯れた部分は戻りませんので葉先の部分はハサミでカットしてしまっても大丈夫ですよ。
麩模様は確り入っているので太陽光は足りていると思います。
あとはエアコンの風はどうですか。
直接当たっていませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。
水切れだったんですか!
根腐れが怖くて水やりの間隔はかなり長かったです。
よく分かりました、気をつけたいと思います。
前回の時、そして今回とお世話になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/21 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A