アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GW真っ只中で気が早いのですが、お盆の連休に初一人旅に
行きたいと思っています。(休みはまだ決まってはいませが。。)
一人旅と言っても予算のこともありますし、
初めてで不安もある為、国内で考えています。
でもお盆休みというと、どこも家族連れやカップルばかりで、
女一人では宿でも、観光地でも浮いてしまうのではと思います。
そんなことをあまり感じさせない場所はありますか?
おすすめのプランなどあったらぜひ教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

お盆の連休に女の人、一人旅にお勧めは飛騨高山。

東京から新幹線で名古屋駅経由高山線高山駅下車か、新宿から京王バス直行便で高山バスセンタへ。夏の昼間は全国何処でも猛烈に暑いが飛騨高山の夜間はとても涼しい。避暑王侯気分満喫。観光ホテルは家族連れで満員でお盆特別料金格高ですが駅前カントリホテルやベストウエスタンホテルシングルは通常料金です。朝市を見たり、古い町並みを散策したり、古民家集落「飛騨のさと」へ行ったり、濃飛バスのフリイ切符で奥飛騨温泉郷へ日帰りして、無料露天風呂にハマッタリすればリフレッシュ出来ます。願わくば良き相棒を見つけてモットモットエンジョイして下さい。独り者の私は毎夏・毎正月に此処を訪問しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。
朝市や古い町並みを散策、温泉、いいですね。
本当にのんびりできそうです。
毎夏・毎正月訪問しているということは、かなりいいところなんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/08 21:25

出発はどちらからでしょうか?


一人旅で一番お勧めは沖縄ですねー。飛行機が高くつきますが、現地では民宿に泊まったりすれば安く済みますよ。
あと京都も一人旅の人多いですね。
ただこの時期どちらもすさまじく暑いと思いますが・・・

安く済ませたいなら青春18きっぷというJR乗り放題の切符があるので、それを使って計画をたててみるのはどうでしょう?時刻表片手にスケジュール組むのが大変ですが、よい旅の思い出になると思います。
ホテルはビジネスホテルであればお盆の高い料金に上がることないですし、ターゲットが会社員なので意外とすいてたりします。

では、よい旅を♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時刻表片手にスケジュールを組む。一人だからこそできる
旅行って感じがしますね。
今までとは違う経験ができていい刺激になりそうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/15 21:15

再回答です。

飛騨高山は良いところです。繁忙期の観光地に一人旅をしますと「何処の馬の骨が来たのか」と言うような冷たい視線を感ずることがありますが、飛騨高山は元から観光立脚都市ですから「心のバリヤフリイ」が出来ていて、訪問客に暖かいところです。雑誌「財界人」にも同趣旨の記事が出ています。前回の回答で言い忘れましたが駅前にワシントンホテルもありましてシングルは何時でも一定料金です。レンタカアを6時間借りてアチラコチラ移動するのもお勧めです。ぜひ訪問してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます!
一人旅の人に暖かいのは本当にありがたいです。
丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/15 21:08

女性の一人旅を応援してくれる、こんな旅館もありますよ。


http://nagisaya.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

旅館は女性一人はあまり歓迎されないのかと思っていましたが、
一人旅プランなどをやっている旅館もあるんですね!
ホテルではよく見かけますが。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/08 21:40

秋田県仙北市田沢湖の「夏瀬温泉 都わすれ」はどうでしょうか?


http://www.taenoyu.com/natuse-top.html
←時刻現在、個室が8/10までと8/17以降(但し、大曲の花火(全国花火競技大会)のある8/25を除く)なら、空きがあるようです。
瀬音という部屋は、8/18・19・21・22・26なら空いているそうです。

5月から「エステルーム」が開設されました。
(TVによると10000円以上するとか...)
お早めに予約を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。
かなり詳しく教えていただき、ありがとうございました。
拝見しましたが、ちょっとお高めですね・・・。
でもTVで紹介されただけのことはありますね。
たまには、これくらいの贅沢もいいのかな。。と思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/08 21:29

北海道はどうでしょうか。


一人旅歓迎、(ハイシーズンは)グループお断りと言う「とほ宿」が数多くあります。
http://www.toho.net/
宿泊客が一人旅ばかりですので、話などもしやすいです。夕食の後、多くの宿で宴会があり、ツアーやガイドをしてくれる宿も多いです。
1泊2食で4千円台、男女別の相部屋です。楽しいですよ。

参考URL:http://www.toho.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「とほ宿」興味深く拝見しました。かなり見入ってしまいました。
知らない土地で知らない人とふれあう、とてもいい経験になると
思います。
このような宿もあるんだと知ることができてよかったです。
参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/04 00:00

北海道の函館は一人旅の女性も多いですよ。


浮いてしまうということは決してありません。
お盆の頃というと本州では暑い盛りでしょうから、そういう意味でもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

北海道の夏はジメジメしていないからいい、とよく言いますよね。
一人旅の女性が多いというのはとても心強いです。
北海道についても調べてみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/03 22:51

どこに行きたいかで、決めた方がいいのでは。


この時期にしかやっていないのは、京都の大文字の送り火とか、お祭りとか特別な体験ができそうです。観光客の中に紛れれば、寂しさも孤独も感じないのではありませんか。
宿はビジネスホテルとか探せば、一人でも怪しまれないと思います。
ただ、お盆時期の旅行って、ホテルを取るのが大変ですよね。
一昨年前、万博で名古屋のビジネスホテルを予約しましたが、お盆の頃を取るのに、3月下旬で旅行社で最後の宿だったと思います。
早めに行動されるといいですよ。名古屋もいいですが、伊勢参りに縁起かつぎに参じてもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだGWだからとゆっくりしすぎていました。
観光地に行くのであれば、おっしゃるとおり場所を決め、
早めに行動しなくてはダメですね。
この時期にしかやっていないものを体験してみるのもいいですね。
一人だから誰に気遣うこともなくかえっていいかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/03 22:40

都内のホテルのレディスプラン・エステ付きなどは?



観光地では~ツアーの中での一人なら問題ないかもしれませんが、自分で予約を取って…となると 女性一人の場合はチェックが入ります(地元の警察に女性一人の宿泊客が居るという連絡をします)~自殺予防と事故防止だとは思いますが… 断られることは最近は無いようですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり女一人というのはそういうこともあるんですね。
都内のホテルであれば交通費もおさえられ、内容を
充実させることもできますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/03 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!