プロが教えるわが家の防犯対策術!

急きょ明日5/4にTDLかTDSへ出掛けるのですが、私は比較的すいている日にしか出かけた事がないので、当日のパークの様子がわかりません。

明日は 
 ・大人二人
 ・入場制限中は使用できない前売りパスポートを使用
 ・夕方17時頃からの入場
 ・TDLまでは電車
 ・お土産を買う予定はなし
 ・パーク内かパーク付近で夕食 
の予定です。

今回の質問は下記のとおりです。

1, 入場制限は何時ごろに解除になるか
 2, ランドとシーはどちらのパークが空いているか
 3, 前売パスは料金変更前の\5500で購入したものだが、現在料金との差額は当日支払うのか
 4, おすすめのレストランと予約なしでのレストランの待ち時間

その他にも混雑初心者が気をつけたほうがいい事、夕方からの楽しみ方などございましたら是非教えてください。
 ご回答よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

まだ間に合います?

(1)ここ数年というか、たぶん8年くらい、制限がかかっても解除予定は17時。実際は15時とか遅くとも16時ごろ解除になることが多いです。(TDLの場合。TDSは1時間ぐらい早いです。)
たぶん私の知っている限り、17時以降も制限したのは10年くらい前に1度しかないと思います。
(2)シー。
(3)買った前売りが日付も期間も入っていないオープン券で、券種の変更の必要がないもの(たとえば中人を大人にするとか…)であれば、差額は不要。そのまま入場ゲートに並べばOKです。
ただどんなチケットか、見ればわかるんですけど見てみていないので、絶対とは言い切れません。必ず並ぶ前にキャストに確認してください。
券種変更が必要なチケットの場合、新料金との差額と手数料200円がかかります。
後明日はスターライトパス取り扱い日です。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
大人4700円で3時から入園できるチケット(制限した場合はこちらも販売停止しますが)です。
普通に買った前売りだったらこちらに変更することもできるはずですが、新料金からの差額返金となります。
(優待など特殊なものだとできません)
チケットは本当に難しく、たぶんここで説明してもピンと来にくいと思うので一番お得な方法は現地で聞いてください。

(4)お勧めは予算がどれぐらいかとか誰と行くかとかにもよります。
予約制のレストランで予約なしでピーク時に利用だと、待ち時間は1時間を越えることもあります。時間をずらしても明日の混雑ではどうかな?と思いますが…。
できれば、入園前に早めに行って外で済ませたほうがいいと思います。
ファストパスは残ってないものと思ってください。
    • 0
この回答へのお礼

情報とても役にたちました!

今日はシーへ行きました。  ブラヴィッシーモが強風で中止になってしまったのは残念ですが、トラブルもなく満喫できました。

どうもありがとうございました!