プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。

債券市場というものがありますが、実際債権をどのように売買し
取引して市場として成り立っているのでしょうか。

株式市場や外為市場は理解できるのですが、
債券市場となるとあまり想像がつきません。

どなたかご存知の方、ご教授願います。

A 回答 (1件)

上場している債券と、そうでないものがあります。



上場している債券(イメージとしてはCBがよいでしょうか)は、取引所で商いされてますし、非上場のものは、店頭取引(投資家と証券会社の相対取引)ですね。

http://www.jsda.or.jp/html/saiken/index9.html

上述は、流通市場の話として書きましたが、もっと広い意味での債券市場ならば以下です。
http://www.ifinance.ne.jp/learn/bond/bdt_2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどわかり易い説明ですね。
ある程度考えていたものと合致していたので安心しました。
ご親切に有難うございました!

お礼日時:2007/05/06 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!