プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんはドSなアニメキャラといったら誰が思いつきますか?
(イメージ的にはダウンタウンの浜ちゃん)
平成以降の新作(リメイクは除く)の作品でお願いします。

ちなみに個人的には
 「ケロロ軍曹」の桃華(裏桃華)、タママ(目が血走っている状態)
 「円盤皇女ワるきゅーレ」のハイドラ(大きい方)
がドSと思いますがどうでしょうか?

A 回答 (10件)

私も即座に頭に浮かんだのは、爆裂ハンターのショコラ・ミスとティラ・ミスの姉妹ですね。


この番組のエンディング「MASK」は最高にぴったりで、「サディスティック情熱のムチで・・」はまさにショコラそのもの。よく車内で聴いてます。
主人公のキャロット・グラッセを「愛に溺れた野獣」とは、すばらしい。
元祖・爆裂ハンターのバージョンの二人のコスチュームの方が「女王さま」状態です。TV版でも最終回の(LD用にリテイクしたバージョン)二人はこのコスチュームに近くなってます。

それとは別に。「謎の東洋人X」もそうだと思われます。昭和と平成の時代の移行期にあるメディアでは有名でした。主題歌もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。このアンケートに2回も出てくるってよっぽどのドSキャラみたいですね。1度映像を見てみたいです。

お礼日時:2007/05/10 23:05

ようこ(いぬかみっ!)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。第1話の方をネット配信のサービスで見させて頂きましたが、啓太を裸で放置プレイってかなりのドSですね。1話分だけで結論づけるのも難ですが、第2話以降も何かムチャしてくれそうなキャラですね。

お礼日時:2007/05/06 21:59

「桜蘭高校ホスト部」の鳳鏡夜。


気遣うと見せかけて相手に止めの一撃を与えているあたり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いい人を装ってダメージをあたえるなんてまさにドSですね。

お礼日時:2007/05/06 15:43

あぁ、壮絶にマニアックな回答をすると


「爆れつハンター」のティラとショコラ。
女王様になるからね。ドSだね。
原作の小説も93年でアニメは95年でちゃんと平成です。

懐かしいな、こんなアニメあったわ(笑)
自分で書いておいて、失笑してしまった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。見たことないので少々想像しにくいですが、女王様になるってことはまさかあっちの・・・(確実に違うと思うが)

お礼日時:2007/05/06 15:37

「銀魂」の沖田総悟。


作品中でもドSキャラとして扱われてます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。このキャラはどれぐらいのドSっぷりなんでしょう。

お礼日時:2007/05/06 15:30

アンパンマン(バイキンマンはドM)


ケンシロウ
サザエさん(かつおはドM)
永沢君
http://www.amazon.co.jp/%E6%B0%B8%E6%B2%A2%E5%90 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ケンシロウの場合、ドSのSはサドじゃなくストイックのSのような気が・・・

お礼日時:2007/05/06 15:20

私の中では天空の城ラピュタに出てくる「ムスカ」が最強です。



あんな子供に向かって銃でおさげを吹っとばし「跪け!命乞いをしろ!」って…。
名セリフ(?)「人がゴミのようだ!」も超インパクトでした。完敗。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あの宮崎アニメのドSキャラって何かすごそうです。(このエピソードからしても絶句・・・)

お礼日時:2007/05/06 15:16

フリーザ「ドラゴンボールZ」


鳥坂先輩「究極超人あ~る」
内海課長「機動警察パトレイバー」

この回答への補足

回答してくださるのはありがたいのですが、キャラ名だけを書いて回答しているものが少々見受けられます。メジャーな作品や見たことのある作品ならいいのですが、そうでない作品の場合、どれだけそのキャラがドSなのかが想像しにくい場合があります。これからは、そのキャラのドSっぷりを示す作品上のエピソードか「ロンハー」の格付けみたいにこのキャラならこんなことをやりそうといった想像(妄想?)を書いてくださるとありがたいです。
例えば私の質問に出てきたキャラの場合、
 桃華(あのバイオレンスぶりはまさにドS)
 タママ(ドロロのトラウマを治す回の時のあの暴れっぷりはまさにドS)
 ハイドラ(下手に悪口を言ったら「テメエ、今何言いやがった!」と言ってボコボコにしてしまいそう)
といった具合です。
たびたび補足してホントすみません。

補足日時:2007/05/06 14:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。フリーザは大体想像つきますが、後の2人に関しては作品そのものを見たことがないんでちょっと想像しにくいです。(「パトレイバー」そのものは見たことがないがパロディ版の「ミニパト」はスカパーで見たことがある。)

お礼日時:2007/05/06 14:44

ジャイアンw

この回答への補足

質問文の3行目についてですが、これは平成に入って初めて作品化されたもののことです。文章の表現がすこしわかりにくかったため、昭和生まれの作品が入っているみたいです。回答されたかたで、昭和生まれのキャラを送ってくださった皆様、すみませんでした。

補足日時:2007/05/05 15:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ジャイアンはガキ大将なので、ドSというよりSなキャラですね。

お礼日時:2007/05/05 15:41

「これが私の御主人様」の中林義貴。


ドSっていうか半ば犯罪者に近い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。半ば犯罪者って・・・

お礼日時:2007/05/05 05:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!