プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ1ヶ月左腕が痺れていたのですが、指先までやや痺れがくるようになってしまいました。
ぶつけたりなどはしていないので不安です。
ちなみに会社員の35歳のものです。
1ヶ月経っても良くなるどころかひどくなってきたのですが、何が原因なのでしょう?

A 回答 (6件)

首を悪くされていたりしませんか??


頚椎を悪くすると指に痺れが出たりもします。
もし気になるようでしたら整形外科に行かれることをオススメします。
    • good
    • 9

腕が張るようなことはないでしょうか?


神経が単に圧迫されるだけでは、痛み、痺れが生じることは生理学上ありえません。
筋肉の緊張→血行不良→痛み、痺れが起きるというパターンがほとんどです。
初めは上腕部の緊張だけだったのが、徐々に前腕部にも緊張が生じ、血行不良がおきているものと思われます。まずはマッサージ院でも、保険の効く整骨院でもかまわないので一度受診されてみてはいかがでしょうか?
腕をよくマッサージしてもらうことです。
    • good
    • 5

医師です。


頸部の神経が圧迫されている可能性がありますね。
整骨院やカイロは現時点ではやめておいてください。悪化することがあります。
とりあえずは整形外科を受診してみていただきましょう。
お大事に
    • good
    • 9

頚椎を痛めたのではのでは?考えられるのは睡眠姿勢の悪さでないですか?



先ず整形外科に行かれて調べてください。

次に原因が分からなければ頚椎を疑い下記を対策の一つとする。如何でしょうか?

頚椎を安定させることで、いろいろな部位の正常化を促します。それと睡眠姿勢の改善で眠りの回復作用も期待できます。

⇒睡眠姿勢の改善。これは頚椎用枕を利用、頚椎を優しく、然しシッカリと保持することで、睡眠中頚椎を安定させます。これにより頚椎に関係する部位の正常化を促します。同時にリラックスした睡眠姿勢導きます。これが正しい睡眠姿勢です。

正しい睡眠姿勢を検索、頚椎用枕を調べてください。
    • good
    • 5

何科でも良いので、一度診察を受けて、そこで話た事を覚えておいて、その程度の情報は書かないと答えようがありません。



神経上位部の腫瘍かも知れないし、出口症候群の一部の症状かも知れないですし、梗塞かも知れないし、精神疾患の兆候かも知れないし、
血管系の異常かもしれないし・・・・・。

診察室に入ってきた様子だけでもかなりの情報になるのだから、文章しか見れないので、詳しく書いた方が自分のためです。

特にその症状は間違った診断により間違った治療をすると、致命的な状態になったり、一生後遺症が残る可能性が大変高いです。
    • good
    • 3

腕のしびれは、いろいろと原因があるので一概に無責任なことは言えないのですが、


特にぶつけた、怪我をしたなどの外傷がないようでしたら
精神的なストレスや骨格全体のゆがみが原因の可能性があるのでは
ないでしょうか。

パソコンや書類書きなどの作業で、うつむく姿勢が多いと
頚椎カーブの異常や背骨のゆがみ等が起きますが、それがひどくなると手足の痺れが起きたりするそうです。私の身内がそうでした。
その場合(骨格がゆがんでいる)は整形外科などでレントゲンを撮ってもらえば、すぐにわかるのですが、
整形外科(西洋医学)では「直せない」と言われるか、手術で直すことになります。
カイロプラクティックなら、少しずつですが矯正をして手術などせずに
治せる可能性があります。
ただし保険はききませんし、カイロは免許不要のためいい加減なところも沢山あります。
信頼できるカイロを探し出すのが大変だと思いますが、頑張ってくださいませ。
お大事にどうぞ。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!