アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肩こりがとてもひどいです。
肩を回すと骨が「ボキボキ」と音を立てます。
毎日朝から夜まで肩が重いです。

そこで、整体に行こうと思うのですが、お勧めの医院(東京)またはそういった医院の情報がわかるサイトなどありましたら是非教えてください!

A 回答 (3件)

最低限でも一定の知識を持っていることを知るために、国家試験免許を持っている事を確認してください(医院・病院・クリニックなら大丈夫でしょうが・・・整体院は・・・・)。

接骨院がやってくれますよ。
    • 0

先ずは整形外科に行くべきです。

肩こりには2つの原因があります。一つは筋肉性で、血行不良で起きた症状ですで、マッサージ、ストレッチで改善します。慢性のものはその原因を取り除かないと回復はありません。

2つ目は頚椎の使い過ぎと加齢により骨が異常が肩をコントロールする神経を圧迫したことで肩こりは起こる。これは整形外科での診断が不可欠です。この頚椎への直接マッサージ、指圧は危険ですので避けてください。

病院以外で治療をするのであれば、頚椎用枕を使用しての、頚椎を安定させ、リラックスした睡眠へ導き、身体の疲れ回復を応援します。

#睡眠姿勢の改善。頚椎用枕で仰向けに寝ると、頚椎を優しく、しかもシッカリと保持、頚椎を安定させ、連動する部位の正常化を促します。頚椎及び頚椎の筋肉の安定化はこれらの部位の正常化に非常に関係します。同時にこの頚椎用枕は頭・頚椎の曲線にフィットするだけでなく、リラックスした睡眠に導きます。これが正しい睡眠姿勢での眠りです、カラダの回復をリードします。

正しい睡眠姿勢で検索、頚椎用枕を調べてください。
    • 0

No.2さんの言うとおりです。

まず整形外科に行きましょう。骨、関節に問題のない場合、整体に行ってください。但しマッサージの効果は1日か2日しかありません。ひどい肩こりは生活習慣病です。運動不足、野菜不足などの食事の問題、姿勢の悪さによる骨格のゆがみ等で血行不良や細胞の代謝不良が発生し、肩こりをおこしています。生活改善をしないと治らないです。
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、回答ありがとうございます。
まずは整形外科で原因を知りたいと思います!