アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、雑誌などに出ている人とかは髪の毛が黒いという人はめったにみかけないのですが、そういう人たちはアルバイトは何をしているのでしょうか?
私も今髪の色が決して黒い訳じゃないんです。
でも、アルバイトをしたいと思って探そうとするのですが、飲食店などはそんなに派手な色は駄目みたいだし。
贅沢な悩みというか髪を黒くさえすればいい話なんですが・・・。
なんでもいいんで情報ください。
お願いします。

A 回答 (6件)

私は今コンビニでバイト中です。


けっこう髪の色は明るめですが(オレンジ系)
特には何も言われてません。
コンビニの前はドラッグストアに勤めてましたけど
その時も特には何も言われませんでした。
お店によって厳しさも違うと思うので
電話で面接の申し込みをする際担当の方に
一言聞いてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

居酒屋とか焼き肉屋は比較的自由ですよ★あと、アパレルやアクセサリーなど販売系やパチンコなんかはかなり派手な人が多いと思います。

私はアパレルの時なんて金髪でしたから…
    • good
    • 0

ブランドのショップスタッフなら、髪の色は自由だったりしますよ。

例えば、BETTY'S BLUEとか、スーラヴァ等。それ以外なら、CDショップとか。因みに私は、かなり明るい髪で、今、インターネットカフェでバイト中です。
    • good
    • 1

sutieさん、こんにちは。


私もバイト探し中です。しかも、かなり明るい髪の色なので
色々悩んでしまいます。元に戻せばいいだけですが、やっぱり
抵抗があるし、オシャレしたいし・・みたいな贅沢な理由で
戻してません。

私がバイトしたいなっていうお店を見つけたら視察しに行きます。
私より明るい髪の人が働いてれば、クリア-かな・・・って思ってます。
今か染めてる人がほとんどじゃないですか?その人達がみんな無職だとは
考えられないし、探せば結構見つかると思います。厳しそうな老舗とかは
難しいと思いますが・・・。流行にのってそうなカンジの店はオッケ-かと。

髪の色について自由なとこが多いのは、テレフォンオペレ-タ-とか
アパレル販売とかですよね。私は、アパレル中心に探してます。
お互い良いバイト先に巡り会えるといいですね!
    • good
    • 0

私は、ある日本料理店で働いていました。


お客様に対する作法は厳しく、髪も黒じゃなくても良いんですが派手だと思われるのは駄目で、
爪や化粧についても厳しく言われていました。
でも、裏方(板場や洗い場)には、金髪の人も派手な化粧の人もいました。
お客様の前に出る仕事では、注意されることもあると思いますが、
裏ならかなりの融通もきくのではないでしょうか。
また、「今時風でないといけない」という飲食店もあります。
そこは、顔も含まれるのですが…
探せばいくらでもあると思いますよ♪ 頑張って、探してみて下さい☆
    • good
    • 0

私の友達で何人か読者モデルをしている子がいるのですが


やはり髪の毛の色がOKな所を探して働いていますね。
例えば、飲食店ならほとんどがNGだとは思うのですが
カフェとか今時っぽい飲食店だとOKな所、結構
ありますよ。
私も髪の色は明るく、バイトするときは必ず電話で
初めに聞きます。
今は写真屋で働いているのですが、特別何も言われて
ないですよ。
金髪の男の子もいるくらい!(笑)

まずは、働きたいなぁ、と思っているお店を見に
行ってみては?バイトしている子とか見てたいてい
OKかNGか分かると思いますし、あとはやはり
電話で聞いてみたほうがいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!