【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

アメリカの映画・ドラマに出てくる刑務所は囚人がリンチ・レイプ・殺人の被害にあったりたばこ・ドラック・現金等が持ち込まれたり無法地帯な感じがしますが本当なのですか?
刑務官とかがいるのにもかかわらずです。
看守は何もしないで何なら囚人に金をせびって待遇を良くしてあげたり
する作品もよくありますがアメリカの刑務所はそんなにいい加減なのでしょうか?
ご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

ポリティカルポリシーにおいては、避けられない事案かも知れません。


歴史的な背景や文化の違いがありますので、実態は異なりますが、日本の刑務所でもありますよ。
金銭授受はむろんのこと、刑務官が囚人に体罰を行なったり待遇を良くしたと摘発された報道が最近もありましたね。
別件ですが、宝塚の市長が土建業者から高級車を貰って逮捕されたことはご存知でしょ。
農水相の、ナントカ還元水と、設置もしないでの背任行為はご存知ですか?
政治家の汚職は、枚挙にいとまがありません。
キムジョンイルは、ドルや円紙幣を印刷製造していますよ。
いい加減なのは刑務所内だけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分も故福田和子が受けた非人道的な件や放水ホースでの看守による暴行とかは報道で知っていますがレアケースと思っていました。
というよりレアであってほしいという思いの方が先に立ち認めたくない
という自分の気持ちが本当であると感じてはいます。
どこの国でもあるのでしょうね。
では暗に刑務所でのそうした囚人の被害は罰として組み込まれているということでしょうか?

お礼日時:2007/05/07 16:37

ケーブルテレビで見ましたが、実際の刑務所もプリズンブレイクみたいなかんじなようです


どんなものからでも自作ナイフや凶器を作ってしまうようですし麻薬なんかも本に染みこませたりして巧妙に持ち込むようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
「OZ」というドラマも見ていてゾっとしました。

お礼日時:2007/05/10 08:36

あまり詳しくはないですが、


レイプされたと報告する人は多いようです。

参考URL:http://www.radiohc.cu/heroes/ingles/testimonios/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/06 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!