dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は北海道に在住しています。
父が現在栃木県の那須郡に住んでいて、家庭の事情で13年会っていないので
ご先祖様のお墓参りなども含めて栃木に行こうか考えています。
出来れば日帰りで・・・。

自宅が千歳空港寄りと近いので、
早く予約を取っておいて飛行機で行くか、電車を乗り継いで行くか。
バストとか出てないかな?など、いろいろ参考になる回答を求めます。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

http://www.hyperdia.com/hyperWeb/
新千歳空港→那須塩原(新幹線停車駅)で
「福島空港」着発なら、日帰り出来ます。但 片道3万以上(割引なし)

+7月以降は、復路(夜便)が在るか現段階では未定
http://www.fks-ab.co.jp/f/time_japan1.html

>日帰り以外

寝台特急「北斗星」で往復(宇都宮からは新幹線か在来線でバック)
http://www.hokutosei.net/html/jikoku.htm
http://ekikara.jp/newdata/state/linemap/09-1.htm
B寝なら、宇都宮まで 25000円弱(割引なし)+新幹線1660円(自由席)
http://www.shinkansen.co.jp/ryokin_tohoku.htm
在来線なら+820円

実際には↓も使えるので
http://www.jrhokkaido.co.jp/network/guide/guide2 …
トータルすれば、往復でマイナス3000円位
    • good
    • 0

千歳~福島はANAしかないのであんまり割り引きないと思いましたが、調べると超割12,000円、旅割15,600円と出ますね。

1ヶ月、2ヶ月前の予約となると、もうじき搭乗日が割引が効きにくくなるシーズンに突入するので、これで希望する日に取れるかどうかは?ですけど、取れればANo.3の方のおっしゃるとおり羽田から那須へ行くよりはよいかもしれませんね。詳しくはANAのホームページでご覧下さい。(ネットで「ANA」で検索すればすぐ出ます。)

あとは北斗星で南千歳~郡山~目的地ですね。宇都宮からバックだと列車本数は多いですがバック分余計に取られます。目的地がJR線沿線の場合はトータル金額で十分いける場合もあるかもしれません。日帰りどころか車中2泊となってしまいますが。
仮に目的地を那須塩原として、片道運賃 14,610円 +寝台特急料金 9,190円です。(南千歳17:46発、郡山6:38、黒磯8:06、那須塩原8:24着、もう2時間程遅い便もあります。)
往復で買えば運賃14,610円が1割引です。
    • good
    • 0

まず、安く行くつもりなら、日帰りは捨ててください。



効率が良くて、安く行くなら・・・・
スカイマークで激安料金を取れたら、羽田経由が良いです。
スカイマーク 千歳8:40→10:15羽田 前割21で11000円 バーゲンある日で取れたら10000円
羽田→浜松町 モノレール 470円
浜松町→東京 150円
東京駅八重洲口13:00→16時頃に那須地域 高速バス 
3000円ですが、早売21で、早期予約で35%オフ?(ご確認下さい)1950円
http://www.jrbuskanto.co.jp/mn/cotimep01.cfm?pa= …
だいたい片道14000円前後となります。

大洗までフェリーも考えましたが、どう考えてもスカイマークの方にアドバンテージがあるので略します。

なお、日帰りするつもりなら、福島経由の方が安いでしょうから、そっちの方がいいですが、レンタカーか現地送迎ないと無理です。
でも、日帰りと言わず、那須周辺まで千歳から来たら、那須の温泉やらロープウェーやら行ってきて、ゆっくりした方がいいですよ。
    • good
    • 0

飛行機は割引で安い切符を予約するとして、


那須郡だと福島空港から車で1時間ちょっとの距離ですから、
現地での移動のことも考えると、福島空港でレンタカーを
借りるのがいちばん良いような気がします。
http://www.fks-ab.co.jp/

もし車の運転が出来ないようでしたら、郡山までバス、そこから
JR、で片道2000円程度でしょうか。
本数は少ないですが、それでも羽田経由よりは早いと思います。
    • good
    • 1

時間を優先するなら、飛行機で福島空港⇒レンタカー(高速道使用)⇒復路逆順


が一番早いと思います。
同行者の人数にもよりますが、金額的にもコストパフォーマンスがよいかと思います。
時間に関係無く、とにかく安く!なら青春18切符で往復するのが一番です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!