アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約10年以上前のソフトです。タイトルを教えてください!

●迷路というかゴール(出口に向かう)
●主人公?はピンクで丸い。
●卵を食べると攻撃できる
●ブロックが邪魔なのでどかしてゴールに向かう
●レベルが上がる度にブロックの動かし方によって
 ゴールに行きづらくなる
●敵について
 ※初レベルは動かないけど、レベルが上がるにつれて
 火?を出したり動いたりする

思い出しきれるのはこれだけです^^;
家族そろって久しぶりにやりたいって事で皆タイトルを思い出せず
悪戦苦闘しています。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

HAL研究所が発表した『エッガーランド』シリーズか『アドベンチャーズオブロロ』シリーズのような感じですね。


『エッガーランド』(1987年 ディスク)
『エッガーランド 創造への旅立ち』(1988年 ディスク書き換え)
『エッガーランド 迷宮の復活』(1988年 カートリッジ)
『アドベンチャーズオブロロ』(1990年 カートリッジ)
『アドベンチャーズオブロロII』(1990年 カートリッジ)
の5作品だと思います。
    • good
    • 0

もしかするとハドソンのバイナリーランドではないですか?


「ハートの形の鍵?を
手に入れたら次のレベルへ…といった感じのゲーム」というと
このゲームを思い出します。

参考URL:http://www7.ocn.ne.jp/~bacube/oldgame_p3/oldgame …
    • good
    • 0

『星のカービィ 夢の泉の物語』(1993年 任天堂)かも。


横視点アクションですけど。

この回答への補足

すみません。主人公は青でした。
んで、ゴールというのはハートの形の鍵?を
手に入れたら次のレベルへ…といった感じのゲームです。

補足日時:2007/05/09 00:08
    • good
    • 1

ピンクキャラ、 丸い  で思い出すのが



カービィー

この回答への補足

すみません。主人公は青でした^^;
んで、ゴールというのはハートの形の鍵?を
手に入れたら次のレベルへ…といった感じのゲームです。

補足日時:2007/05/09 00:06
    • good
    • 0

『デビルワールド』(1984年 任天堂)?


卵(目玉焼き)を食べたり、火を噴いたりしますが、ご説明と一致する項目が少ないので自信ありません。
    • good
    • 0

なんか全然違うけどフラッピーかな?



http://ja.wikipedia.org/wiki/FLAPPY
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!