プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が出すもの 任天堂dslite

VS

相手方
iMac(完動品)
フォトショップ・イラストレーター
インストール済み
PS2ソフト
・みんなのテニス
・ナルティメットヒーロー3
・カオスレギオン
・みんな大好き塊魂
PSソフト
・ドラクエ7
・FF6
などです。
さらに、仕事の合間に作っている
アニメのロゴシールもつけますw
・ブリーチ
・ナルト
・ドラゴンボール Z
大きさは横幅30cm前後、縦幅10cm前後の
大きなシールで、看板用の素材ですので
屋外でも色落ち、剥がれなどありません。

おかしな質問ですが、よろしくお願いします><

A 回答 (2件)

どうでしょうねぇ。

iMacといっても性能がわかりませんし、フォトショとイラレにしても、インストール媒体がないものでしょうから、Macがクラッシュしたりすると再インストールはできなくなりますね。

Macを廃棄するには、いくらかお金がかかるはずなので、譲り人からすれば、捨てるのにお金を払うよりもDS Liteをもらったほうがお得でしょうし。

しかし、iMacの性能がいいやつであれば、DS Liteの金額では買えないものなので、あなたのほうがお得でしょう。

おまけのソフトウェアをあなたがやりたければ、それはお得ですし、いらなければ、あまり意味がないでしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、とりあえず今回の件は見送ることにいたします。
今年受験なんで、大学受かってから性能がいいのを買ってもらいます^^

iMacと云っても初代G3のものから最新IntelMacの24インチなんて云うのも有るので解らない。

それからソフト関連はライセンスの問題も有るので、きちんとクリアしていなければ場合によっては違法行為。
例えばPhotoshopとIllustratorはインストール済みとの事ですが、これはインストールディスクなど一切を渡してユーザ登録を変更しない限りやってはいけない行為。
    • 0
この回答へのお礼

色々考えましたが、とりあえず今回の件は見送りました。
先方と連絡がとれなくなり、パソコンの型なども教えてもらえませんでした・・。
ありがとうございました!