アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性がメールで弱音を吐いたり、疲れていることを打ち明けたりできる相手って心を許している人だと考えていいんでしょうか?

今、遠距離で付き合っている彼女が仕事等でかなり忙しく、疲れてなかなか話できないことのお詫びや弱音をメールに頻繁に書いてきます。
それを呼んでいると自分まで暗くなってしまうのですが、彼女がどんな感情でメールを送ってきているのか、よくわからないのです。

また、彼女への返事はどのような感じのものがいいのでしょうか?
あわせてお教えいただければ幸いです。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

彼女さんは質問者さまに心を許してるんだと思います。

大好きな人自分の気持ちをわかってもらって、優しい言葉をかけてもらいたいと思っているような気がします。

「疲れてた時は自分の身体を休めて、ゲンキな時にまた話そうね。」とか「メールの返事も無理しなくていいよ。ちゃんと待ってるから」とか。
弱音メールの時は「そっかぁ。辛かったね。」と共感してあげ、「お互い頑張ろうね」と応援してあげるメールをしてあげたら良いかなって思います。
甘えたいな、支えてもらいたいな、と思ってる人から『共感』をしてもらえると、それだけで嬉しかったりします。

私も距離がある恋愛をして、お互い仕事が大変で忙しかったりするので、
↑のようなやり取りを時々やってます。
当たり前のようなやり取りに日々なってますけど、嬉しいです。
    • 0

女性が悩みを打ち明けたり弱音を吐いたりするのは、あなたに甘えている、つまりあなたが言うとおり、心を許していると言うことだと思いますよ。

心身ともに疲れている時、恋人には優しい言葉をかけられたり、励ましてほしいものだと思います。
 メールの内容についてあまり考えすぎず、「私はいつもあなたの味方だよ」という気持ちが伝わるような、優しい言葉をかけてあげるのが一番じゃないでしょうか。決してあなたが暗くならずに、彼女を明るく励ましてあげてください。
    • 0

きっと、あなたに「がんばれ」って励ましてもらいたいのだと思います。

仕事等が忙しかったり疲れているときに、「離れていて寂しいけど、お互いがんばろう」って言われたりすると、元気が出てくると思います。
また、「電話で、話でもきくよ」って言われたらうれしいと思いますので、電話をしてみたらいかがでしょう。
    • 0

こんにちは。

彼女さんは、たぶん質問者様を心の支えとしているのではないでしょうか??
だから弱音を吐いてくるのだと私は思いますよ。
遠距離なら、なおさら寂しさや不安も大きいでしょうし、そういうメールが来るのであれば、質問者様は彼女を安心させてあげられたり、疲れを労うような内容のメールを送ってあげたらいいのでは、と思います。
実際私はそういったメールが来たら嬉しいですよ☆
    • 0