プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!

今までの人生を振り返って、男友達や彼氏からスカートの方が可愛いと言われるのですが、どういう意味なんでしょうか?

女性の方で言われた事ある方いますか?

私は普段からパンツしか履かないのですが、近々気になる人と会うのでスカート(ロングでもミニでもない)を履いていこうと思うのですが
なんか、変に緊張してきました(笑)

男性の方で気になる女性がパンツからいきなりスカートを履いてきたらどう思いますか?
アピールしてるみたいじゃないですか?
たまにスカート履きたくなるのですが、しばらくぶりなのでこんなに緊張しちゃうなんておかしいのでしょうか。。。

A 回答 (7件)

こんにちは。

私も普段は殆どパンツ、ジーンズなどをはいていますが、スカートの方がいい、またはかわいいと付き合っていた人、そうでない人からもいわれたことありましたよ!!
意味合いとしては、
(1)普段パンツばかりなのでスカートを見たい
(2)パンツ姿を見慣れているところにスカートで新鮮味がある
(3)あ~やっぱり女の子(当時は)なんだなかわいいなと単純に思うから
と言う意見をもらいました。
確かにうれしい反面たまにスカートをはくと気合入れてんなぁ~
なんてことも言われました。
緊張の反面、気持ちの入れ替えが出来て私はあまり気にしていませんし
今でも、ここぞと言うときはスカートにしていますよ。
アピールと相手に捕らえられてもらうならそれはそれでいいのではないでしょうか???(好きな相手なら・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

(1)~(3)までのご意見は初耳です。
なるほど。。スカートじゃなきゃ可愛くないってとっちゃって
意地でもパンツでした(笑)
>反面たまにスカートをはくと気合入れてんなぁ~
そうなんです!こう思われたくなくて・・・
恥かしがり屋なんです。

お礼日時:2007/05/10 14:36

 こんにちは 女性はスカートでしょう。


女性がパンツや「もんぺ」を履くのは仕事が楽に、動きが楽だから
でしょう。やはりスカートを履いておしゃれして外出してもらいたいですね。たぶんご自分も楽しい気持ちになると思います。
 アピールしていると思いません。緊張したらトイレとかで
一息いれたりして、気分を変えてみてはどうでしょう。では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

もんぺ・・・!?(笑)
おっしゃる通り気持ちが変わるかもしれませんね。

お礼日時:2007/05/10 14:37

>男友達や彼氏からスカートの方が可愛いと言われるのですが、どういう意味なんでしょうか?


そのままの意味だと思います。
女の子がスカートをはいて女の子らしい格好をしていたら可愛いですよね。
逆に男の子の体が男らしい体していたら、やっぱりカッコいいですよね。それと同じものだと思います。
人の好みにもよるかもしれませんが、私は女の子は女の子らしい方がやっぱり可愛いと思います。

>男性の方で気になる女性がパンツからいきなりスカートを履いてきたらどう思いますか?
私は大好きです。
逆にパンツだと、少しがっかりします。
自分のために頑張ってくれてないのかなぁ~なんて。自虐的!?

>アピールしてるみたいじゃないですか?
気になっている人だったらアピールしていると思われても良いかと思います。
むしろ男の子に気があるのかな?と思わせる方が得策かと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>私は女の子は女の子らしい方がやっぱり可愛いと思います。
女の子らしく見せたい時はスカートですね。
もっとここぞって時にしちゃおうかな(笑)

>逆にパンツだと、少しがっかりします。
率直なご意見嬉しいです。

お礼日時:2007/05/10 14:47

こんにちわ。



私はスカート・パンツの割合は半々です。
スカートは可愛いんですが、気を遣うんですよね~色々。
車の乗り降りとか、立ったり座ったりのときとか。
スカートは好きですが、楽なのでパンツも結構履いてます。

でも男性はスカートが好きみたいですね。
ショートパンツやハーフパンツも今は可愛いのが沢山あると思うんですが、断然スカートの方が好きという人が多いみたいですね。

私も、彼氏には「ジーンズ似合わない」と言われました(涙)。
夏は特に、ジーンズ履きたいのに・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/11 12:03

>私は普段からパンツしか履かないのですが



パンツ?一瞬、下着のパンツかと思いましたけどズボンですよね?
女性はそんな事ないと思いますが、男性は「パンツ」と言われたら
下着を連想する人が多く、実際私も下着を連想しました。

女性が堂々と「パンツしか履かない」なんて書いたら誤解して変な姿を
想像するスケベ男もいますのでズボンと書くほうが良いと思います。

質問の「気になる女性がパンツ(ズボン)からスカートを履いてきたら」
についてですが、私にとってはかなり好印象です。
今日は特に服装にこだわったのかな?とは思いますが、アピールとか
そういう悪い意味合いには全然思いません。

ただし、あらかじめ行動的な服装を要求される所に行くと分かってるのに
わざわざスカートを履いてきたらエッ?と思います。
例えば遊園地だとジェットコースター等に乗りづらいですよね。

私が呆れたのは、女性(スカート履きの軽装)が彼氏(本格的な登山の格好)と一緒に、
標高の高い山を登山中、偶然レスキュー隊?か何かに目撃され説教されてました。
まさかデート当日に突然「今から登山だ!」と言われたわけではないだろうに・・・・
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

パンツごめんなさい。。ズボンです。

場所にあったスカートなら可愛いですよね★
登山にスカート!?(笑)

お礼日時:2007/05/11 12:06

最近、街中でもパンツはいている女性が多いですからスカート姿はやっぱりいいですね。



また、普段パンツ姿の方が、スカートで現れたら個人的には気があるのかな?って思ってしまいます。

後、皆さんスカートだと気を使うという意見がありますが、それが男性の目には女性らしい仕草に見えるのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

仕草が多少なり変わりますよね!!

お礼日時:2007/05/11 12:02

普段はパンツのほうが多いけれど、デートのときは必ずスカートだと言う友人がいました。


スカートを履くということはおしゃれをすることにつながり(その人の感じ方です。パンツでも十分おしゃれはできると思いますが)、自然に気合が入るみたいです。

私(男です)にしてみればどっちでもいいのですが、ディナーに行くならスカート、テーマパークなどで遊ぶならパンツを履いて着てほしいですね。
ただ、普段パンツの人がスカートで来たら、自分に気があるのかなとは思うでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/11 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています