アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

板橋区では区立緑小学校がレベルが高いと伺いましたが、いかがでしょうか?(今年中に板橋区内に転居して子供を緑小に通わせたいと思っており、中古物件を探しています)

A 回答 (3件)

こんにちは。



我が家も最近、板橋区内の中古物件を購入しました。私は「緑小学校」「常盤台小学校」「金沢小学校」が評判が良い、と聞きました。特に金沢小学校は、卒業生の半分以上が私立の中学校に進学するとのこと・・・。

自分で確認した訳ではなく、あくまで人から聞いた内容ですので参考なるかわかりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/24 22:41

緑小に通っていますがたしかにいい学校だと思います。

先生方の意識も高く、ほとんどのお子さんが4年生からは進学塾へ行き、ほぼ100%受験するようです。学校も名前のとおり緑に囲まれ、たけのこ掘りもできます。今年は半数以上が学区外からの入学だそうです。バスで通うお子さんも多いので学区外からでも心配ないと思います。6月に学校公開があるのでご覧になるといいと思いますよ。いくつか見比べると違いがわかると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局は板橋をやめて浦和に決めました。

お礼日時:2007/05/24 22:42

22年度の抽選実施校は


志村第二小学校、蓮根小学校、富士見台小学校、金沢小学校、常盤台小学校
です。要するに人気がある学校。

抽選校ではないが選択者数が受入可能数に達した学校は、
板橋第五小学校・中根橋小学校・下赤塚小学校・成増小学校

となっています。
板橋区役所ホームページ抜粋
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!