アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、韓国ドラマにはまってます~。
DVDで観たいなと考えてます。
そこで何か、オススメなドラマ教えてください。
ジャンルは何でもOKです。
2005年ぐらいから最近までの作品。
ヨロシクお願いします。

A 回答 (5件)

 私も去年の夏頃から 韓国ドラマにはまっています。

 私がはまるきっかけになったのが、「コーヒープリンス1号店」でした。 1作目があれでなかったら、はまってなかったかも・・・。 
 おすすめは 「コーヒープリンス1号店」 「私の名前はキムサムスン」 「グリーンローズ」 「フルハウス」 「宮」 「犬とオオカミの時間」これらが、すごくおすすめです。 他にも「プランダン」 「ある素敵な日」 「乾パン先生とこんぺいとう」もいいですよ。
    • good
    • 0

私は元々韓国ドラマにはまったくはまっていなかったのですが、以下は楽しめました。


1.「私の名前はキム・サムスン」
  他の回答者も言うように「ブリジットジョーンズの日記」韓国版
  でした。もちろんストーリーは違いますが、イメージは同じですよ。
2.「宮~Love in Palace」
  高校生のラブストーリーですが、コテコテのラブストーリーじゃ  ないところが、最後まで見れた理由と思います。男性若手役者も  カッコよかったです。皇室の品のよさもほかのドラマにはなく新鮮でした。 是非、是非みてください!!!!!!!
    • good
    • 0

悲しき恋歌(2005)


ごめん愛してる(2004)
バリでの出来事(2004)
あまり新しいのは見ていないので こんな程度で
    • good
    • 0

俳優やストーリーの好みがありますから、誰が観ても面白いとはなかなか言えませんが、私が観て面白かったドラマです。


(少し切ないラブコメが好きです)
日本で発売(レンタル)されているもののみ紹介します。

1.私の名前はキム・サムスン(2005年)
→絶品のラブコメです。
2.フルハウス(2004年)(※)
→これも絶品のラブコメです。
3.快傑春香(2005年)
→ラブコメですが、主役に好き嫌いが分かれるようです。
4.ランラン18歳(2004年)
→可愛いラブコメです。
5.1%の奇跡(2003年)
→ホームドラマっぽいラブコメ。観ていると暖かくなります。

6.復活(2005年)
→サスペンス系
7.グリーンローズ(2005年)
→サスペンス系
8.屋根部屋のネコ(2003年)
→ラブコメ
9.パリの恋人(2004年)
→ラブコメ

10.宮~Love in Palace(2006年)
→少女漫画的な幼稚さは有りますが面白いです。
11.ぶどう畑のあの男(2006年)
→序盤は面白くないけど中盤から段々面白くなってきます。
12.威風堂々な彼女(2003年)
→主役のパワーに押されます。

ベスト5が特にお勧めです。
何話目からか面白くなるドラマも多いので1話で結論を出さない方が良いです。
他に、マイガールやファンタスティックカップルなど未発売で面白いドラマもたくさんあります。

(※)後半は未発売ですが5月下旬には発売されます
    • good
    • 0

こんばんわ。


韓ドラにはまって、もうすぐ4年になります。
2005年位からのドラマで私のお薦めは。。。
1)「宮」もしも韓国に皇室があったら?と言う仮設ドラマです。
  凄く面白いですよ^^
2)「私の名前はキムサムスン」ブリジットジョーンズの日記の韓国版みたい。
3)「ごめん愛してる」これは主題歌を聞いただけで泣けてきます。
   中島美嘉の「雪の華」の韓国語バージョンは最高です!中島美嘉のより好きです。
後「ファンタスティックカップル」「きつねちゃん何してるの?」も
おもしろいですよ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!