プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ADSLタイプ2の工事の際、MDF盤の開錠が必要になるかもしれないということで大家さんに連絡したところMDF盤のカギを紛失してしまったと言われてしまいました。
部屋にはモジュラージャックあるのですが、MDF盤の開錠は必要なんでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちはdaft-09さん。


ADSLタイプ2(ADSLの専用回線)ということですが、現在電話は引かれているのでしょうか?それとも転居に伴い、IP電話を使う(あるいは携帯で十分なため付与)と言うことで、タイプ2を引かれるのでしょうか?
後者のように、あなたのお部屋の電話線がADSLのみになるのであれば、MDF盤を解錠する必要はほとんどありません。
しかし、追加の場合、新たな配線の必要がある場合もあります。
その場合はどうしてもMDF盤の開錠は必要です。
その他トラブル確認のため、MDF盤の開錠が必要な場合もあります。
大家さんに、今後のために必要であることを説明してください。
もし、daft-09さんの説明で大家さんが納得していただけないのであれば、販売員さん、プロバイダーさん、電話会社さんにそのことを言って、一緒に説明してもらいましょう。あるいは開けずに済む方法も模索していただけるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MDF盤の開錠は必要なく、無事ネット開通しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/17 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!