アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語を勉強したいと思っています。
手始めに自宅にある家具をすべて英語で覚えたと思います。
なにかいい辞典みたいなものがあるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (6件)

アメリカに38年半住んでいる者です。

 私なりに書かせてくださいね。

辞典とは文字ですね。 しかし言葉(家具)とは物につけられたものだと思いませんか?

つまり、文字ではないものがあると分かりやすいし、イメージとして身につけるという勉強の仕方として、辞典にもPicture dictionaryというものがありますが、非常に数の少ないものでありまた載られている物の数があまりにも少なすぎると言う弱点があります。

私はアメリカの家具によって生活するものとして一番簡単にしかも写真付きといえば「家具屋のサイト」なんです。

家具のサイト博物館ともいえるもので、辞書の様に「訳」を見つける事は出来ないですが、こちらにはいわゆる箪笥がない、靴箱もちょっと違うな、ベッドが組み込まれたソファーもたくさん売られている、普通よりちょっと小さくて「二人だけで過ごせるロマンチックともいえる普通のソファーと同じ材質でそのソファーとセットにする事も出来るLove Seat」がある、布団とfutonの違いは?など、興味深く「博物館」を見学でき英語力を高めるには好都合だと私は信じます。 ぜひ、お金をかけなくても英語は身につく、をモットーに使ってみてください。

これでいかがでしょうか? 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 
    • good
    • 0

小学生の最初ぐらいをターゲットとする、絵を取り入れた辞書と絵本を兼ねたような本があります。

丸善とかその他の洋書店で手に入ると思います。東京の方でしたら、八重洲ブックセンターの洋書部にあります。
    • good
    • 0

図書館で、子供向けのを聞くとありますよ。


生活全般のが有ります。

大人用もあるのですが、手始めに・・・なら上記の方が普通の本で、絵も着いているので普通は取っ付きやすいです。
家具程度からなら、辞典など仰々しいものからはじめるより上記からがお勧めです。
    • good
    • 0

下記で試してください.簡単な文章なら大丈夫です.英語化しやすい日本文にする工夫も必要です.



 http://www.excite.co.jp/world/english/
 http://translation.infoseek.co.jp/ 
 http://www.dio.ne.jp/user/bestsites/translate.html
 http://www.alc.co.jp/
 http://tool.nifty.com/globalgate/
 http://www.yakugo.com/WebHint/Quick.aspx
    • good
    • 0

おススメのネット辞典といえば


「英辞郎」です。
例文が沢山出てくるので、何かしらの答えがすぐにみつかりますよ!

参考URL:http://www.alc.co.jp/
    • good
    • 0

「日本語⇒英語」の辞書ですか?


普通に「和英辞典」として売ってますよね。

ネット上の辞書でも「日本語⇒英語」変換できるので、わざわざ購入しなくてもよいかもしれませんね。
http://dictionary.goo.ne.jp/
http://www.excite.co.jp/world/english/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!