プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www.milligram.ne.jp/japanese/works/01_nak …

ここに掲載されているゆるい角度の椅子(上から2段目の中)名前など情報おしえてください。

A 回答 (3件)

設計業です。



http://72.14.253.104/search?q=cache:ccfQwhM684oJ …

アルネヤコブセンのセブンチェアーです。(間違いないと思いますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
セブンチェアの方ではなく、上から2段目の中の画像なんですが。
もしかして設計屋さんのオリジナルでしょうか。

お礼日時:2007/05/12 09:26

Folding Recliner



和訳すれば、折りたたみリクライニングチェア

見た感じでは、木製。
座面、背もたれが可動し平板に、脚部分は回転して枠と一緒になる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どういうふうにリクライニングするのか気になります。
市販されているものでしょうか。(名前など情報知りたいです。)

お礼日時:2007/05/12 09:22

ANo.1です早とちりですみませんでした。



大変に面白い椅子ですね。

美学生時代インテリア専攻の生徒は椅子を作っておりましたが、建築専攻ではやってませんでしたね。(関係ありませんか)

設計士のオリジナルの可能性はありますね、この事務所はインテリア、家具デザインもやってますし、写真を見る限りこの手の凝った椅子を創作する力も十分にありそうです。

とまれ憶測だけの解答欄汚しになりましてすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もう少し調べてみます。

お礼日時:2007/05/12 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!