アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いわゆる霊感なるものとチャクラとは何か違いますか?
自分は霊感かチャクラがちょっぴり開かないかと思うのですが
どうもチャクラを開くのは難しいらしいです。
霊感はどうですか?霊能力を身につけるのは難しいですか?
江原さんみたいなすごいのでなくて良いのですが。
自分の身の回りのちょっとした事柄がわかれば良いのですが。
よく練習すればオーラとかが見えるようになるとも言いますね?

A 回答 (5件)

これからの書き込みは証明できませんので参考意見として読んでください。



俗に言う霊感があってしんどい人も中にはいるでしょう。
こわい思いをする人もいるでしょう。
ですがね。
霊感あってもなくても霊がそこにいることには間違いないと考えたら
霊感あろうがなかろうが関係ないですよ。
見えて無くてもそこにいるんですから。
むしろ見えていた方が失礼にならずにすみます。
だって先に椅子に座ってる人がいるのにその上に座ったらあれでしょ。
あとですね。こわい霊がいたとします。
見えたり感じることができたら無理して近づきませんよね?
やくざさんがコワイ顔してキョロキョロしてたら近づきます?
私はやだな~

霊を信じない人とも友達ですし私は争いませんよ。
相手にも一理あるわけですし、そんなことで争っても無意味ですから。
その人にも良いところがたくさんあるのに霊がどうので喧嘩しても・・・
敵に回す人もいるのでしょうがそういう人は、こわい霊とも波長があいやすいです。
詳しくは説明を省きますがなんとなくでもわかってもらえると思いますので。

ヨガでチャクラを開いてはいけないということはありません。
ヨガの中にはチャクラを開くことを主眼においたものがあります。
ただ、エネルギーが強すぎるので気が狂ってしまう人や体調不良を起こす人がいます。
ヨガでチャクラ開発を目指すのであるなら良い師についてください。
それ以外はお奨めできません。

>守護霊さんとお話できるのは霊感ですか?チャクラですか?
どうなんでしょうね。
胸のチャクラが開き喉のチャクラが開けばfuku_fuku2さんにもわかります。
額のチャクラを主に使う人がいますが間違った情報が入りやすく惑わされやすいです。
便利なんですけどね。
コントロールできないうちは危険も伴います。

>残念ながら自分には霊を見たことも金縛りの経験もないです。
チャクラは誰にでもあります。
親に霊感があるなしに関わらず人間なら誰でも。
この点では確かに遺伝ですね。
霊感の強い人と一緒にいるだけで自然と磨かれることがあります。
その点で親に霊感があれば子供に受け継がれたように見えないこともないです。
良い師を得られれば世間話をしているだけで霊感が磨かれることがあります。
難しく考えず、よく笑い、愛をもって人に接していればチャクラは自然と開いてきます。
難しく考えないことが案外難しかったりもするのですが(笑
頑張りすぎずに継続すればなんらかの結果を得られると思います。

紹介させていただいた本は初心者用に書かれているのですが、
文章にくせがあり一般の人が使わないだろう言葉がちりばめられています。
読みにくいですが正しく解釈できればとても良い本だと思います。

理解しにくい場合はこちらも参考にしてください。
こちらも薄い本ですが内容はとても濃く理解しやすいと思います。
DVD付きですのでちょっと高いですが、買ってみたら安く感じました。
http://www.amazon.co.jp/%E5%B9%B8%E3%81%9B%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~んよ~く納得できました。やっぱりヨガで開けるのはちゃんと師がいないと危険ということですね。
自分はチャクラ開けて体調崩す前に身体硬くて骨折入院しそうです。
体質的に合わないかもしれませんね。
自分の身の回り見渡しても鈍そうな奴ばかりで霊感以前に勘みがけみたいな・・
そーいうお友達探しましょう。良い師がいたら良いのですが。

再度本紹介有り難うございます!上から順に読ませてもらいます。
今時我が家DVDないもんで。

お礼日時:2007/05/13 22:43

私は霊感があります。

幽霊が時々見えたりオーラのようなものが見えたり、手から少し気を出すことも出来ます。
でも、家族も理解してくれているし、運よく友達にそういう子がいたのであってもいいなと思うようになりました。
周りの人は受け入れてくれそうなら体得してもいいと思います。
でも気はあまり使わない方がいいです。やはり危険です。
    • good
    • 1

私なりに説明いたします。


チャクラが開くことは、身体のエナジーの放出と吸収が大きくなるということです。
扱っている人の、もともとの操作力以上にエナジーが膨大になったら、たとえば、消防士でない一般の方が、扱いに不慣れなのに水流が激しい消火用のホースを持ってしまうようなものです。

チャクラが閉じている方、開きかけている方、開いている方にはそれぞれ個人的な背景があって、今に至っています。
その部分を扱えるように心身ともに鍛えてきたというような。
無理に開くことをすると、身体のバランスが崩れます。
体調不良の状態になります。風邪でもないのに、寝込んでしまうとか。
実際に寝込んだことがあります。

バランスを保つために身体を普通の人以上に鍛えている方もいらっしゃいます。そうでない方ももちろんいます。
肉体は目に見える鎧とも言われます。
霊能者で身体を鍛えていない場合、自分の意思と関係なく憑依されやすいです。

霊能者の霊感は額のチャクラと関係しています。
額のチャクラの活性化をすると将来のビジョンが見えたりします。
また、ほかのチャクラ(ハートチャクラなどなど)をともに活性化することで、自分の本質に合ったビジョンが得られるようになります。

よく言われることに、瞑想をすると自分の本質とつながることができるそうです。
瞑想は・・・ただ座っていることで心を空っぽにする、
また、踊ることで、歌うことで・・・とその人なりの方法があります。
自分がお好きな方法で・・・心を空っぽ「無」にします。
この方法しかないというのはありません。

自分と向き合う「無」の時間を持つことから、
自分なりのバランスを保ちながら、チャクラを開くことができ、知りたかったことの回答が得られるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら心身を鍛えないといけない・・という事ですね。
瞑想で心を空っぽにするんですか
とりあえずは本など読んで研究しないといけませんね。
今の自分は全く無知で・・
ところで平均どのくらいで開くもんですかな?
ま~それも個人差ということか。
どうもお世話になりました。

お礼日時:2007/05/14 21:17

霊感は遺伝します。


ご両親どちらかに霊感があれば、子供の中の最低一人ぐらいは引き継ぎます。ただ、霊を時々見る人は大勢いますが、未来が見えたりするのは多くありません。未来が見える人でも自分の未来に関わる事はあまりわかりません・・。
チャクラについてはNO1さんの仰る通りです。
霊感があるのはとてもしんどいです。私は江原さんに救われましたが、怖い思いをするし霊を信じない人を全て敵に回すのですよ。
よって、霊感は無いほうが幸せです。
いらぬ悩みが増えるだけです・・
暗くなって申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

霊感があるとしんどいですか?経験ないもんですみません。
霊が見えても霊自体そんな怖くないと聞きますが。
自分も江原さんに憧れます。オーラや守護霊さんと話できたらと願う事があります。
心の病気の家族にどうやって対応したら良いのか教えてもらいたい。
江原さんが個人も鑑定してくれたら一番ですが。。

お礼日時:2007/05/13 13:19

簡単に説明すると


チャクラは人体にあるエネルギーセンター
霊感はチャクラを媒介にして得られる感覚
霊能者でチャクラという言葉を知らない人もいますが
知らなくても使っているようです。

ただ問題点がひとつ
あなたが霊を認識したとしても証明することはできません。
それと、もし霊らしきものを見たとしても霊でない可能性が大きいです。

新刊でレビューがまだありませんが真実を語っているように思える本です。
ただ、読みにくいです。。薄い本なので何回も読めると思います。
もしご興味がございましたら参考まで。
http://item.rakuten.co.jp/book/4382801/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや!さすが詳しい方がおられるもんで助かります。
訳わからない質問かと思いましたので
良い本紹介してもらってすみません。読みにくいというのが難点ですが入門レベルでわかるでしょうか?
ところでお詳しいみたいなので質問ですがヨガでチャクラをひらいてはいけないと聞きますがどうですか?
なにやらヨガの神はへびで蛇使いが憑く?
守護霊さんとお話できるのは霊感ですか?チャクラですか?
残念ながら自分には霊を見たことも金縛りの経験もないです。
無理なのでしょうか?

お礼日時:2007/05/13 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!