プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝起きてトイレに行くと便座の前の壁の、普段触らないところに血がついていました。乾いて乾燥してました。血以外の液体を考えましたが、全く思い浮かばず多分血だと思います。
旦那も私も全く身に覚えが無く、前の日の夜はついて無かったことは覚えています。

その件があり、思い出してみると最近おかしな事がありました、
パソコンをつけっぱなしで、二階の寝室へ上がって部屋に入ろうとしたら下から音が聞こえて、降りて見てみると動画が再生されていました。2時間ほど下に居たのですがそれまで勝手に再生される事はありませんでした。

壁に血の件ですが、調べてみると幽霊が何か伝えてる、メッセージ など見ました。

日が経つにつれて気持ち悪いな…という思いが強くなっています。
怪奇現象、幽霊現象などに詳しい方 
これが何なのか教えてください。

A 回答 (9件)

まずは、不法侵入を考えましょう。

そして、何もなかったら心霊的な物を。カメラ付けるとか、対策やって、収まらないなら、お祓い。
    • good
    • 0

おばけより先に、不法侵入で隠れて滞在している赤の他人がいる。

という事件がたまにあるので
監視カメラ設置が先決かと思います。
その異様な事態が起きた頃から電気代などの使用量が増えてたりしませんか?
    • good
    • 0

死とは時間進み続ける宇宙で唯一時間の止まること


だからその後は無いと思うのです
亡くなった方の思い残ってるとするなら
想念で移動することない

家のなかのアチコチで不思議あるなら
生霊だと思います

生きてる方の 念 それを人は怨み買ったんじゃないの?
等と言いますね

忘れて行くのが 亡くなった方のことなら
日が経つにつれ気持ち悪くなるなら
それは生きてる人からの悪意の念かもしれません
    • good
    • 0

思い浮かばぬだけで


多分 血以外だと思います
    • good
    • 0

自分はホラー映画も苦手で怪奇現象に無関心でしたが、窓の閉まった脱衣場の部屋の中で夫婦同時にいる筈のない猫の鳴き声を聞いたことがあります。


それが録音出来る音なのか脳の中でだけ鳴ってたのかは不明です。
中身の意味は不明ですが、そう言うこともあるとは思います。
    • good
    • 0

少し考えれば分かるのだが?



どんなに頭で考えても 物を動かす事は出来ない・

霊も これと同じで この世の物には触る事も出来ない・・

なので 血も勝手に再生も 霊の仕業ではありません
    • good
    • 0

PCが使える幽霊だと、大昔の霊ではなく、昭和~令和の霊ですね。



トイレに、「ご要望があれば、PCにて連絡を」あるいは
スマホのアドレスでも書いて、トイレに貼っておいたらどうですか?


かつての会社の同僚の家に
何年か幽霊さんが同居していた事がありました。

裏が、元墓地だったんですが、
そこを潰してから、同僚の家で
家族がそろっているのに、階段を降りる音がしたり
お風呂場のシャワーが勝手に出たり。

あるとき、
キッチンで水音がするから、覗いたら
長い暖簾の下に、女性の足が見えた。

で?
そこの家族、すごく良い方達ばかりなんですが、
「ね~、家の幽霊さん、女の人みたいよ」と、お母様。

それを聞いて、ご家族たち

「ふーん、そうなんだぁ?」

と、食事を続けていたとか。

危害を加えない、見えない居候だから
置いてやれば~?

だったんですね。


今は、居ません。

どこか、他を見つけたのかも。
あ?お宅かもね。

大丈夫です、話があるなら
聞いてあげてください。怪我をしたのかもよ。

バンドエイド、置いといてあげたら?
    • good
    • 0

くしゃみで鼻の中にあった粘膜が傷ついて 半生な血がついた

    • good
    • 0

取り敢えず悪霊退散のテープ/シールなどを貼る。


https://shopping.yahoo.co.jp/search/%E6%82%AA%E9 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています