プロが教えるわが家の防犯対策術!

モニタチップのデバイスドライバを新しいものに更新したいと思います。それで今までの古いドライバを先に削除したいのですが、削除した時にモニタはどんな症状になるのでしょうか?
削除してドライバが無いとモニタが映らなくなるのではないかと心配なのですが、そんなことはありませんか?
もしモニタが映らなくなったら、どうしたらいいのでしょう。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

WindowsはデフォルトでVGA(640×480)のドライバーを持っていますので、少し見にくいですがモニターはうつります。



セーフモードの時の画面と同じになります。

安心してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか、有難う御座いました。

お礼日時:2007/05/12 23:29

ディスプレイアダプタは最低標準VGAのデバイスドライバで動くようにできているので,削除してもディスプレイが写らなくなることはないので大丈夫です。


ただし,古いものを先に削除する必要はないのでは?
普通は新しいのを入れてから削除するものだと思いますが・・
あるいは同じ名前のファイルなので新しいものを入れると上書きされてしまうはずです。(ロールバック用にどこかに残っていると思いますが,対して大きいものでもないし・・そのままでも良いでしょう。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先に削除の必要はないんですね。有難う御座いました。

お礼日時:2007/05/12 23:36

640×480サイズ、256色表示になると思います。


新しいデバイスドライバをインストールすればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。安心しました。

お礼日時:2007/05/12 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!