プロが教えるわが家の防犯対策術!

目に優しいモニタ、ディスプレイってどこを基準に選べばいいですか?
https://www.esquire.com/jp/lifestyle/tech/a32063 …ディスプレイ%20おすすめ_e&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_term=ディスプレイ%20おすすめ&utm_content=517733034697&gad_source=1&gclid=CjwKCAiAkp6tBhB5EiwANTCx1NYPaKJvrTiv31SgNvRqAkUXkciWQyJfs_ApZkLcRuZUnmn-nEc12RoC21sQAvD_BwE

これ見てBENQのモニタがいいのかなと思いました。
会社で付与されたノートpcのモニタが14インチで確実に何時間も見続けたら目が疲れてしまいます。
ダイナブックのMJ64/KVのA6M4KVG87415というやつです。HDMI端子を使うことになりそうです。
モニタとしては24インチで1920×1080の画素がいいかなと思いますが、その中で目に優しいディスプレイとなると、BENQの上記URLじゃないかなーと思ってます。どうでしょう?結局どれも同じですか?

参考としてこうるいという中国のメーカーの同一モニタ見つけました。これは安かったです。でも目に優しくなさそうですね。

https://www.amazon.co.jp/dp/B09XQKS27L/?coliid=I …
見れなかったら、、ASIN: B09XQKS27L
です。これは目には優しくないですよね?安いけど

A 回答 (3件)

どっちも変わらないです。


強いて言うならその2つなら描画が速い分中国の奴の方が良かったりします。

フルHD(1920*1080)ですと10年くらい前の標準で画素がかなり低いので、
買うなら少し価格はあがりますが4Kのにした方が目も疲れず良いかなとは思います。
https://kakaku.com/item/K0001557877/
今時スマホでもフルHDの画質荒い製品はないです。

高くても良いから性能優先するならより目に優しい
EIZO社のFlexScanやSONYのINZONE M9があります。

FlexScan
https://www.eizo.co.jp/products/lcd/

INZONE
https://www.sony.jp/inzone/products/INZONE_M9/

参考になれば
    • good
    • 0

某有名電器街のパソコンショップ勤務の、異色の30代後半の女子です、


残念ながらどれも五十歩百歩です。
40万円以上しますが、画質が最高で目にも非常に優しくオススメです。
https://kakaku.com/item/K0001491492/
    • good
    • 0

常識ですが、どんなモニターでも長時間見続けても目が疲れますし視力低下の原因になります。


お望みのものなどありません。

1,2時間を目安に休憩をとって目を休ませましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A