アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セゾンカードのキャッシングを、銀行ATMや、海外での両替代わりに良く利用しています。※1-2万円借りて、2-3日後に返済するなど。
ATM手数料よりも安くて便利なのですが、もっといい方法があるかと思い質問させて頂きました。

・利率
 現在グレーゾーン金利の問題で、各社とも利率を下げていますが、現在のセゾンカード(本当に普通の緑/青/白のセゾンカード)のキャッシングの利率は何%でしょうか?

・早期返済方法
 セゾンのATMに行けば、早期に繰り上げ返済ができますが、コンビニやJRの駅にある他の提携ATMでは確かできないですよね? 

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

セゾンカードは7月14日から、UCかーどは6月の11日から18%になるそうです。



参考URL:http://corporate.saisoncard.co.jp/co.nsf/doc/cn0 …
    • good
    • 0

#4さんのアドバイスを読んで再び・・・。



多分「Pay-eazy(ペイジー)」のことだと思います。 セゾンのHP
ではなかなか見つからず、検索して関連2ページだけ有りました。
http://www.saisoncard.co.jp/netanswer/nyukin/cp. …
http://www.saisoncard.co.jp/netanswer/nyukin/ind …

ネット入金の場合は、ペイジー対応の金融機関のネット口座が有れば
可能です。 ペイジー対応の金融機関であっても普通口座の場合は、
ネットからは支払いは出来ませんので注意。

前者の場合は、ネット口座から直接的に支払ったり、またはセゾンの
「Netアンサー」登録後、セゾン経由でネット口座から支払いします。

後者の場合は、その銀行ATMから「ペイジー」で支払いが可能で、ATMに
銀行カードを挿入して、自身の口座から支払う手順となりますが、実際
には行ったことが無いので詳細は判りませんが。

後手後手ですみません・・・。
    • good
    • 0

セゾンはネットで入金できますよね。



ところで、最近、コンビニATM、本支店ATM手数料無料の所多くないですか?国際キャッシュカードなら海外でも引き出せますし、結構便利です。
    • good
    • 0

#2さんアドバイスを読んで、セゾンHPで見落としが有りました。



セブン銀行ATMと一部の地銀ATMで入金(返済)が可能でした。
http://www.saisoncard.co.jp/guide/gu008.html

失礼いたしました・・・。m(_ _)m
    • good
    • 0

そのうち普通のセゾンカードも利率が低くなると思いますよ、返済に関してセブンイレブンのATMでもキャッシングだけは返済出来るようになってます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。セブンでも入金できるようになったんですね、
知りませんでした。あとはいつ利率が下がるかですね。

お礼日時:2007/05/13 23:17

うわー探した探した・・・。

( ̄○ ̄;)>
----------------------------------------------------------------
■キャッシングのお利息は、実質年率 24.0~25.0%
(ゴールドカード《セゾン》は18.0%)
http://www.saisoncard.co.jp/guide/gu003.html
----------------------------------------------------------------
だそうです。

で、キャッシングの借り出しはセゾンCDやセゾンATM、そして
提携金融機関のATMでも可能ですが、返済の場合はセゾンATMか
セゾンカウンターのいずれかのみ、となります。
http://www.saisoncard.co.jp/services/sj038.html

最寄りのセゾンATMかセゾンカウンターが検索できます。
http://www.saisoncard.co.jp/cdatm/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕もセゾンのホームページは探したのですが、見つけられなかったので助かりました。やっぱりまだ金利は高いままなんですね・・・
銀行系のカードローンなどだと、もっと金利の安いのがありそうなので検討してみます。 

お礼日時:2007/05/13 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!