アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタ・クラウンハードトップ スーパーサルーンE(平成2年3月初登録)のブレーキランプが切れたので交換しようと思いトランク内の布のカバーをはずしましコードがつながっている処のパッキングは何とか外しましたが穴が小さくランプをはずせません。外部からかと思いましたがカバーを外すようなネジも見当たらず弱っています。如何すれば交換できるでしょう。教えてください。

A 回答 (4件)

その頃のトヨタ車は、テールランプが一式ユニットになっていて、


内側からナット2個を外せば、テールランプ片側一式が外れるタイプでないでしょうか。
ランプだけ外すのでなく、テールランプ片側の箱状の物を外す感じで
ナットを探ってみてください。

この回答への補足

そう思って何回も調べましたがはずせそうにもありません。ナットも有りません。

補足日時:2007/05/14 15:32
    • good
    • 0

ディーラーでやってもらったら?


作業現場を見せてもらえば次から出来るでしょ。

外にビスがなければ、中のナットを外すことになります。
コードが入っているところを左に回し、引き抜くものもあります。
大きさがギリギリだから抜けないと思っている?

この回答への補足

このくらい何時も自分でやっていました。最後には本職に頼むつもりですが。コードの穴にはパッキンがあり無理にはがしましたがパッキンがはずれとても指も入らないような穴です。

補足日時:2007/05/14 17:00
    • good
    • 1

トランクを開けてテールランプの真上にプラスティックのカバーが


付いていませんか?
それを外せば内側にビスが2~3本あると思いますが。

この回答への補足

付いていません。内側からは金属製の板が付いてありコードの穴は開いていますがネジやら箱といった様に付属品が付いていません。そんなに難しく無いはずですがね。

補足日時:2007/05/15 12:39
    • good
    • 0

前の回答者の方々の補足です。


先にセンターガーニッシュを外すと左右のレンズの固定ビスが見えるタイプ。
又はテールレンズやセンターガーニッシュの外側の一部が大きなカバーとなっており、それらを外すと固定ビスが見えてくるタイプ他色々なタイプがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん色々有難う御座いました。残念ながら解決出来ませんでした。修理工場に持って行きます。

お礼日時:2007/05/18 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!