プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大学に入ってからずっと彼氏が出来たことがないからか、彼氏持ちの友達に劣等感があります。この前も告白しても友達止まりと言われたし・・・
この劣等感どうすればいいですか?
20女・学生

A 回答 (3件)

こんばんは、始めまして。


男性28歳です。

私も劣等感の塊ですが、
劣等感を埋めるのは、自分ががんばる
そしてがんばっているという実感だと思います。

お化粧の勉強、ダイエット(無理は禁物ですが…ゆっくり)
笑顔つくり(意外と重要です、女性は笑顔が素敵です)

こんな地道な努力からはじめてみてはどうでしょうか。

私は、劣等感とその原因を、不可抗力なものとして
考えていましたが、それではイライラが募るばかりで

少しでも努力を始めた瞬間から、その考えが少しかわってきた気がします。
その努力がみのるかどうかは別としても
何もしていない自分に言い訳するようなことがなくなったからでは
ないかと思います、

劣等感=自分が嫌い=自分のだらしなさが嫌い

という構図が多いと思います。

長くなりましたが、ひとつの考え方として
少しでも参考になればと思います。
それでは失礼致します。
    • good
    • 0

わたしも劣等感の塊ですよ(^^


ブサイクだし性格だってなんでこうなんだろう!って
嫌になることや反省することばかりです。

でもね、自分のこと、自分でさえ好きになれないのに
他人が好きになってくれると思いますか?
自分さえ愛することができないのに
他人を愛することができると思いますか?

わたしはそう思って、まずわたしが好きになれるような自分になろうと
努力しています。
なかなか変ることはできないけど
変ろうと努力している自分はエライなと思うし
好きになってきたし、自信も持ててきました。

劣等感はたくさんの人が持っている感情だと思います。
ちょっとづつでいいから自分を好きになれるよう
自信を持てるように努力しましょう(^^

祖力している人ってそれだけでもとっても素敵だとわたしは思います。
がんばりましょう!
    • good
    • 0

初めまして


二十歳ですか
私にとって二十歳は 青春(!)の時でしたが…。

漫画読むことありますか?
私の時代ので申し訳ないけど
山本鈴美香の「ひっくり返ったおもちゃ箱」
http://www.amazon.co.jp/%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E9%88 …

自分が嫌いと言ってるうちは 魅力的になることはまずないです。
美貌に不自由?(失礼)
ううん そんなこと関係ありません。
まず自分が好きになって ありのままを愛して、
その上で 愛する自分のために 自分を磨く
心も 勉学も 趣味活動も 人とのおつきあいも ファッションも わくわくしながら
毎日を エンジョイして
明日を信じて トライ
夢見て 努力
仕草や 気の使い方や マナーや しゃべり方
貴方自身が描くことのできる イメージってあるでしょう。
あなたの ファッションリーダーは 誰ですか?
最初は猿まねでも そのうち自分のものにして。
幸せを信じて
夢を描きながら磨いていると
不思議と魅力的になるものです。

いつの間にか きれいになったねと 言われるのです。

私を含め、私の友人達を見回しても。
美人だとか 顔面不自由だとかは ほとんど関係ない。
自分を磨く努力をした子は(納得しながらね)
きれいになったね。

女の子は1生に1度、びっくりするほど モテる時がある。

女の子は 魔法がかかる

これ、本当。

>この前も告白しても友達止まりと言われたし・・・
落ち込むわね。でも、
そんなこともあっったさと
気を取り直して。

生き生きとすごす。
貴方の大事な人との巡り会いは いつか。
まだ 貴女は 知らないだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!