アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MS-OFFICE2003を使ってます。
EXCELで表を作成していて、表内に文章を入力します。
画面上では、ちゃんと表内に文字が収まっているのに、プリントアウトすると表に入りきらずに、文章の最後の1行が全部入らない状態になるときがあります。(0.3行くらいは見えてる感じ)
これはどうやって解決したら良いのでしょう?

A 回答 (4件)

鬱陶しい「仕様」ですよね。



印刷プレビューで個別に調整するのが基本ですが、
ものぐさな私は、セル内に長文を入れる場合最後に必ずAlt+Enterで改行を一つ入れておくことにしています。
結果として余分な隙間ができますが、欠けてしまうよりはマシということで。
(その方がかえって読みやすくなることも)

数式で処理する場合でも最後に
&char(10)
とつければセル内改行が可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
改行を入れながら、印刷プレビューで確認する、というのを
繰り返すしかなさそうですね。

お礼日時:2007/05/29 20:51

マイクロソフト社に言わせれば「仕様」、私に言わせれば「バグ」ですが、最新バージョン(2007)では、解決しているそうです。

「仕様」が変わったということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2007では、直っているんですか。ようやくですね。
有難うございました。

お礼日時:2007/05/16 20:03

Excelではよくあることです。



印刷プレビューで確認して文字が欠けるところの幅や高さを調整してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。よくあることなんです。
印刷プレビューで確認すれば、良いんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/16 20:02

そういう仕様です。

プレビュー状態で相当余裕があるようにしてください。

フォント全部丸ごと1、2ポイント小さくしたらちょうど良いぐらいでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「仕様」なんですね。
へんな仕様ですね。マイクロソフトの言い訳に聞こえます。

有難うございました。

お礼日時:2007/05/16 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!