プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チョコレートを食べたんですが、いつのものかよくわからなくて、
中のクリームが心なしか、ヘンな味がしたので、5秒くらいかんでから、吐き出したんです。
おなかが弱いので心配だけれど、たぶん大丈夫と思いますが。。。
少しきになったのは、5秒くらいではきだしたら悪いものは体の中に吸収されているのでしょうか??
ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

チョコは賞味期限がかなり過ぎてても大丈夫みたいです。


昔の友人が一年近くも過ぎたチョコ食べたけど(しかも全部飲み込んだ)「大丈夫かなー」と心配してたけどピンピンしてました!(笑)

しかもその子は過敏性腸症候群で電車に乗るのが怖いほどおなか弱かったです。

チョコは一度溶けてまた固まると糖分が表面化して味が変わると書いてあります。(チョコの箱とかに)
ファットブルーム現象といったかな?
でもまずくなるだけで問題ないらしいですよ。

5秒で出したのなら口の粘膜から多少吸収されてるかもしれないけど、
毒でも食べたわけじゃないし大丈夫だと思いますよ~
    • good
    • 0

一般的にはチョコレートは


一年以上経っても大丈夫と言われるほど(味は落ちるけど)ですが、
一部、中に他のもの(クリームなど)入ってるものは、クリームが腐る事があります。
あと、「生チョコ」も、腐りますね。
口に入れただけで、飲み込んでいなければ、大丈夫だと思いますよ?

不安なら、正露丸等のおなかの薬のまれるとか・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!