プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3男
学校の帰りにパパッと散髪を済ませちゃうんですが、制服で髪を切りにいくのって変ですかね?

A 回答 (4件)

私もいいと思います☆


30才間近の女です。
私は上がり症なので美容院って緊張しちゃってなかなか行けませんでしたけど・・・

パパッとさっぱりいいじゃないですか!
大人っぽい人だと学生かどうか疑ったり?
お店の人も確認しなきゃいけないのが
しないですむんですから。

でもこれだと学生服着ていったら学割が利く事になるんでしょうか・・・
映画館は無理なとこと大丈夫なとこがありました。
私服だったため学生証の提示が必要だったのですが
先に私がやって、それをささっと友人に渡したら気づかれませんでした(笑)
まぁ実際に当時は学生だったのでいいと思うんですけどね。
すみません話がそれました。それでは!
    • good
    • 1

問題ないでしょう



学生料金の確認の手間が省けますからお店は助かります
    • good
    • 1

->社会人男


会社の帰りにパパッと散髪を済ませちゃうんですが、背広で髪を切りにいくのって変ですかね?

というのと同じことで、別に変じゃないでしょう。街を歩ける格好なら問題ないと思いますよ。それに、普通、上着は脱いでハンガーに掛けます。なので、素肌に学ランだとまずいかも。
最近はちがうけど、私の若い頃は、中高生の帰宅後の外出着は学生服でした(大阪万博の頃ね)。そのころは、休日に遊園地行くとき、お父さんは背広だったし(ジャージが普及しておらず、選択肢がなかった)。

->スイマー男
プールの帰りにパパッと散髪を済ませちゃうんですが、海パンで髪を切りにいくのって変ですかね?

これは変
    • good
    • 0

自分は高校2年です。


学ランを着ていたら床屋さんもやりにくいとは思いますが、脱ぐのでしょうから別に問題は無いのでは・・・?

クラスメートには、美容院と自宅を往復するような人もいます。その人たちにすれば「髪の毛を切る」という行為は至高のおしゃれなんだと思います。だから彼らは美容院に行く前にもおしゃれをするわけですw

kikiviki-13さんは、ただそういう人たちとは感覚が違うというだけなんだと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!