アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1Mmol/lの塩化アンモニウム水溶液のpHとまた、1M塩化アンモニウム溶液10mlに6Mアンモニア水5mlを加えたときのpHをおしえてください。ただし、塩化アンモニウムはすべて解離し、アンモニアの解離定数はKb=1.8*10のマイナス5乗です。

A 回答 (2件)

活量係数はどのように考えればよいですか?

この回答への補足

特に考えなくていいと思います。わかりますか?

補足日時:2002/06/28 04:30
    • good
    • 0

質問内容が、高校生の宿題の回答を要求してるっぽいんですが、


どうなんでしょう。

もしそうなら、
これではなかなか回答はつかないと思いますよ。
自分でどこまで努力してどこがわからないのか、
あるいは、まったく手がでないのか、
など、回答する気になるように状況を補足した方がいいと思います。

そうでないなら、どうしてこのような問題が必要になったかを
補足したほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!