アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

皆さん『理由もなく急に孤独感が襲う』事ってありませんか?
本当に理由が思い当たらずに急に泣く程寂しくなるんです。
寂しすぎて沢山の友達にメールを送ってしまいます。
(内容としては『寂しい』とかは書きませんが、疎遠になりかけている子なんかにも送ります)
恋が上手く行かないから?と言うと、もちろん進展も無いのですが、いつもと変わらない日なんです。
いつもと変わらない日が急に寂しくなるんです。
 月に一度は必ずあるのですが、今回は長くて一週間続きました。
沢山の友達にメールを送り、今回は長かったので、友達に正直に『すごく寂しい』と言う事を伝え、慰められたりもしました。
それが昨日急に『寂しさ』から解放されたんです。

寂しい時はいつも打ち込んでいるもの、大好きな事、何をしていても上の空というか、寂しさでポーッとしている感じです。

これってどういう状態なのでしょう…。
友達でも月に一度位そう言う状態になるよ。って言う子が何人かいます。

生理前にこう言う気持ちになるような気がしますが、
沢山の方のご意見、体験談お待ちしています★

A 回答 (3件)

私も、なることありますよ。



月に一度、定期的になるとしたら、もしかしたら『月経前症候群』かもしれませんね。最近だと
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=295107

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=292984
で相談がありました。
一度、ごらんになってみては。

私も、それでなくても、高校~大学時代はわけもなく『寂し』かったり『不安』だったりしました。
友達を付き合わせてしまったこともありましたね...。
最近は、そういう自分とのつきあい方もだんだん判ってきたかなぁ...。
私の場合は、普段の仕事のストレスもあるので、ひたすらだらけたり、体が動くときは花などの
世話をしたりしています。それから、昼間っからお風呂に浸かって本を眺めたり(絶対に頭を
使わない本で、万が一濡れても惜しくない本に限ります)。

メールも、お友達に負担になっていない程度なら、良いのではないでしょうか。
一応、自分の状態はある程度把握して、コントロールされた方が良いとは思いますけど...。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

質問をする前に自分でも過去質問を調べたのですが、うまく見つけることが出来ませんでした。
ご紹介して頂いたページをみると、まさにドンピシャでしたW(゜O゜)W
チェック項目の全てに当てはまる始末…
『月経前症候群』聞いたこともありませんでしたが、そう言う事が女性には多かれ少なかれあるんだって事を知っただけでもとても気持ちが楽になりました。

ご紹介して頂いたページから何か糸口が掴めそうです。
本当にありがとうございました♪

今はあの症状がウソの様に元気になっています。
ありがとうございました

お礼日時:2002/06/27 13:08

 人恋しくなるとか 寂しくなるってことは 誰にでもあることだし


特に 青春時代には 感傷的に なりやすいですよね
 それと 女性は 生理の周期で そうなるようですが 男性だって
バイオリズムの 感情のリズムは 生理と同じ 28日周期 知性のリズムは
33日周期ですよね

 人間は 一人で 生まれてきて 死ぬときは 一人 結局は 極限状態では
人間は 誰にも たよらず 生きなければならない 孤独なんだと 達観することでは ないでしょうか

 なかなか そこまで いかないから 苦労しているのかも しれませんが(^^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私がまあまだ現役青春時代と言っていいものか…解りませんが(^-^)
確かに感情の周期と言うのがありそうです。

以前からそれについては女友達の間で話が出たりはしていました。
ですが感情も生理とこんな風に密接しているとまでは思っていませんでした。
 こう長く続いたのは久しぶりで、脱出できなかったらどうしようという不安でいっぱいでした。

今はあの『孤独』がウソの様に元気になりました。
糸口がつかめたようでこれから少し楽になれるきがします。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/27 13:04

 俺は割と常にそうですよ(^_^;


 そういうときは音楽で気を紛らわしたりします。
 あと、日によって急に人間の声が聞きたくなって、衝動的にテレビをつけたりとか。
 以前は、一人でいるときは音楽がないと寂しくて何もできませんでしたね。
 とはいえ、俺には生理は来ませんが(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは

私は音楽関係の仕事についていて、音楽無しでは生きられないような感じなのですが、そう言う日は音楽を聴いても全く耳に入ってくないんですよ。感動もしないし、心が凍りついた様な…
本を読んでいても気が付くと全然進んでいなかったり、読んだ記憶がないのにページいだけめくっていたり。
目が活字を追っているのですが脳には働かなかったり…
考え事をしている様で『寂しい』って以外は考えられないんですよね。

へんてこな現象です。

最後の一文には笑わせていただきました(^-^)

いまはすっかり「症状」から解放されて元気です
ありがとうございました♪

お礼日時:2002/06/27 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!