アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レモンムースをレシピどおり、つくりましたが
口あたりのいい、なめからで木目のこまかいムースができませんでした
どうしたら、おいしいムースができるか教えてください

A 回答 (3件)

こんにちは。


私はレモンムースは作ったことないんですが、
チョコレートムースや、ヨーグルトムースをよく作ります。
アドバイスになるかどうかわからないんですが・・・

ゼラチンを溶かす時に、溶液(材料をあわせたもの)を温めておかないと
ゼラチンが溶けきれずに、ざらざらの口当たりになってしまいます。
混ぜている途中で冷めてきたら、もういちどレンジでチンしますよ。
あと、生クリームとか卵白の泡立て方ですね。
手動だと、かなり時間がかかりますので、
私は電動で弱にしてやります。

参考にならなかったらごめんなさい・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
やはり卵白の問題かも
再度チャレンジしてみます

お礼日時:2002/06/26 13:54

はじめまして



泡立てるとき 電気ハンドミキサーを使わず 手動(??)でやると いいかも。
腕がきついですが、縦の動き(たたきつけるような感じ)は 電気ではできないです。電気だと 注意して無いと あっと言う間に 固くなっちゃいますが、手動では 加減を感じながら 泡立てているわけで・・・。
=================
お菓子は 最近作ってないですねぇ。こどももも手伝えるような年齢になったのでそろそろ 作りたいです。
昔 ホワイトデーのお返しの マシュマロは 義理マシュは電気、本命マシュは手動でした。(昔の話だ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考にします

お礼日時:2002/06/26 13:55

 卵白のたて方がポイントと思いますが、クリームチーズを使うと簡単になめらかな物が出来ます。

お試し下さい。↓

参考URL:http://www.charmcafe.com/cooking/00048.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
インターネットでも見てみます

お礼日時:2002/06/26 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!