アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レモンが6個ほどあります。
料理でもお菓子でもいいので、レモンのおすすめのレシピを教えてください。

A 回答 (7件)

国産でしたら、


塩レモン
https://macaro-ni.jp/45315
レモンシロップ
https://kinarino.jp/cat4/10960

レモンシロップのレモンは、輪切りで作っておくとパウンドケーキを作るときに使えます。
両方とも日持ちするので便利ですよ。
    • good
    • 0

はちみつ漬け。


皮ごとよく洗ってスライスして、蜂蜜をひたひたに入れて保存。冷蔵庫が冷たすぎると蜂蜜が固まる可能性があるので、保存は野菜室くらいの温度が適しています

そのまま食べて運動の後の疲労回復に。
はちみつごとカップに入れてお湯や炭酸水を注げばレモネードに。紅茶に入れればハニーレモンティーになります
    • good
    • 0

レモンゼリー♪


普通にガラスのコップで大丈夫です(⁠*^⁠^⁠*)
https://www.kurashiru.com/recipes/b5951665-96e8- …
    • good
    • 0

スライスして砂糖漬けして、紅茶に入れたり、シュークリームに挟んだり

    • good
    • 0

その量なら果汁にして冷凍しちゃうかなぁ


ジップロック入れてほしいぶんだけパキパキわって使うようにする

国産ならジャムもいいかもしれないね
はちみつとレモンで果実酒にしたりも良いかなと思います
    • good
    • 0

レモンを輪切りにして、塩漬けする。

料理にもお菓子にも、いつでも使える。
    • good
    • 0

私が思ったのは、焼き肉のタレに混ぜる。


または、レモンと塩(食卓塩)を入れてタレにする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!