アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青レモンと呼ぶのが正しいのかわかりませんが、緑色のレモンについて質問します。

緑色で売られているレモンを、黄色いレモンにする方法ありますか?

黄色いレモンで、レモンの皮を使ったお菓子作りがしたいと思っています。
緑色の状態のまま、火を通したりして調理すると、黄色くなったりしますか?

国産のレモンです。

また、レモンピールなどを使ったお菓子で、青いまま使うこともあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

>緑色で売られているレモンを、黄色いレモンにする方法ありますか?



リンゴ,バナナ,ブロッコリーなどエチレンガスを放出するものと一緒にビニール袋に入れておくと黄色くなる(と,思う)。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

思ったより、科学的な回答で驚いています。
エチレンガス。。。

お礼日時:2011/12/01 17:42

しばらく追熟させるとよいと思います。


ビニール袋にりんごと一緒に入れたりすると早く黄色くなるよ。

青いレモンは匂いがちょっと違うから、それを楽しみたいならそれもありかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

レモン単独では、黄色になれないのですね。。。
黄色いレモンを買えばよかった、

お礼日時:2011/12/01 17:43

ビニール袋に入れるだけでも追熟が進み、皮の色は黄色くなります。

追熟を早めたい時は、リンゴなどエチレンガスを出す果物を一緒に入れると良いでしょう。

今回は黄色い皮を使いたいということですが、国産のグリーンレモンは貴重ですので、ぜひグリーンの状態や独特の酸味も楽しんでいただければと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!