プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校時代の同級生に華道・茶道の先生をお母さんに持つ友達がいたことがきっかけで習い始め、楽しく続けることが出来、二十歳で華道・茶道共に師範をとりました。その後先生の都合で教室が閉鎖になり、そのまま自然消滅っぽく辞めてしまいました。最近になってふとせっかく師範まで持ってるんだから、先生にはなれないだろうかと思ったのです。十数年のブランクもあり、勘を取り戻す時間は必要で、免状も師範まででは足りないとの話を聞いたことがあります。何がどのように必要なのか検討がつかないもので、ご存知の方、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私の茶道の先生は85歳になりますが


家元の弟子になる宗匠に付いて今でも勉強しています。
みなさん御自分より上の先生に付いてお勉強しているようですよ。
まずは、御自分がもう一度師匠を見つける事が良いとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。師匠につけば疑問もとけるってものですよね。ブランクもありますし、習い始めてみます。

お礼日時:2007/05/20 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!