アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の冬からダイエットをして20kgの減量に成功しました
しかし、運動しながらダイエットをしたのですが、筋肉が減っているのかもと不安になったので、体脂肪計を買おうと思いましたがいくつか疑問点があります。

1.体脂肪計は乗っかって、バーをつかむタイプのほうが良いのか?
2.つかむタイプだとオムロンのHBF-357HBF-359で迷っているのですが、
仕様書を見る限りの違いは骨格筋レベルとメモリ機能の有無のようです。HBF-357でも骨格筋率は分かるので、
一般的な人の骨格筋率と自分のものを比べればレベルは分かり、メモリも自分である程度把握できるような気がするのですが・・・
あとHBF-359の方がリモコンの使い勝手が良さそうです。でも、これくらいの違いだけならHBF-357にしようと思うのですがどうでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします

A 回答 (2件)

1についてはすいません、質問の意味がイマイチわかりません。

体脂肪計であれば乗っかるタイプであれ、手に持つタイプであれ
微弱な電流を流してその抵抗を元に体脂肪率を出すという原理は
変わらないかと思いますが・・・。

2についてですが、
質問者様が体脂肪計のどの機能を重視するかによるかと思います。
私はHBF358を使っていますが(骨格筋レベル、メモリなし)、
不便に感じたことはありません。
他の人とレベル比べるっていったって、多分見るのは始めだけだし、
メモリはまぁあってもいいかなと思うけど、毎日やってると
大体の増減わかりますしね。

楽天の価格を見るとあまりお値段変わらないようですし、
あとは機能とお値段に折り合いをつけられるかだと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

1.は手に持って測るタイプのほうが精度が良いと聞いたので。

メモリとかは、あまり使わない機能みたいですね。参考になります

初めまして。

私もちょっと前のオムロンのからだスキャンを持っているのですが、ちょうど同じようなことで情報を集めている最中です。

使い勝手は確かに357より359の方が良さそうですが、私は最近362の購入を考えています。価格はすこし高めなのですが、最近は値引きされて過去のデーターが集積されることや、計測が詳しい点など注目されているようです。

下記にて是非他のみなさんの意見も参考にしてみてはいかかでしょうか??
ご存知でしたらすみません。

参考URL:http://kakaku.com/ksearch/search.asp?Query=%91%C …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

362ですか。良いですねぇ
これなら部分的に集中して筋トレできますしね。理想的です
でも学生なので、少しでも安いほうが良いんですよ(;_;)