プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ!
今、六ヶ月の第一子の息子がいる新米ママです。
ベビーカーにつけるおもちゃのことで質問です。

よくベビーカーの赤ちゃんが座るところにバーがついていてそこにTiny LOVEやSassyのおもちゃをつけているベビーカーがありますが、あれは重みで下へ下がるものですか?
見ていてすごくかわいくて欲しいなぁ!と思うんですが、どのベビーカーみても、しっかりおもちゃがついていることがないんです・・・
重みでおもちゃが下へ下がっている(ひっくり返っている)
これは私がみるベビーカーがたまたまなんでしょうか?

ちなみにコンビのメチャカルファーストのベビーカーに乗っています。

ベビーカーのおもちゃを使われている方や知り合いにいらっしゃいましたら、使い勝手やおもちゃが落ちてこないか・・・などなんの情報でもいいので教えてください!

A 回答 (1件)

1歳と2歳の男の子の母です。

ベビーカーにたくさんのおもちゃをぶら下げていましたが
どれも、下にさがるのは事実です。
最初はちゃんとくっつきますが、布のおもちゃは洗たくするとマジックの部分にゴミがついて粘着力が低下します。
さらに、子どもが乗っている間にひっぱってくれるので、外れそうになる事も多々…
でも、一度もなくした事がありませんから、結構、きわどくても落ちないんじゃないかな?と思います。
日よけのトコにぶら下げるメリータイプのおもちゃもありますが、これもひっぱられて、日よけの形がゆがんだって話を聞いたことがあるので
858910さんとお子さんがすきそうなおもちゃをまずはつけてみてはどうでしょう?
布の絵本、おとの出るおもちゃ、セーフティーガードに巻きつけるタイプで人形がいっぱいのオモチャ、本当にたくさんありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり下がるのはしょうがないみたいですねー・・・
確かにうちの息子はなんでも引っ張って尚且つ口に入れるので・・・(笑)
私自身外国製の派手系のおもちゃが好きなので購入を考えていましたが、子供が遊んでくれそうなのを選んでみます☆
ありがとうございました!