プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JADEにCBR250RRのマフラーを付けたいのですが、ボルトオンで付くのでしょうか?

A 回答 (1件)

エンジンが同じものであってもマフラーまで取り付けられることはあまりありません。

JADEのサイレンサー部分のみを交換するのか、それともフルエキで交換するのかによっても話は違います。

サイレンサー部分のみを交換するのならできないこともないかもしれませんが、JADEのサイレンサーを取り外した時にエキゾーストにつなぐパイプが残りませんか?
CBR250RRのサイレンサーは外した時に筒の部分しか取れなかったような気がするのですが・・・。他にもステーの位置関係などクリアしなければならないことはいくらでもあります。

お互いのサイレンサーの取り付け方法がまったく同じ物なら取り付けも可能かもしれませんが、無理矢理付けるような状態であればやめましょう。
大きなパワーロスをしますし、エンジンを傷めることにも繋がります。

JADE用のマフラーでしたらEXTECやモリワキなどから出ていますので素直にそちらを選ぶ方がパワーアップも簡単にできますよ。
    • 2