アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳。フリーター。実務経験無し。持ってる資格は簿記3級、AFP、税務会計能力検定の法人税・消費税各2級、初級シスアド。こんな私が会計事務所に就職したいんですけど、就職先はありますか?

A 回答 (4件)

ハローワークで会計事務所の求人をよく見かけました。

行ってみては?
    • 0

先に、日商簿記2級は、とらないと話になりません。

そして、18歳とか20歳の人と同等の給与(15~20万)で良ければ、職安や簿記学校への求人情報を見たらいいです、求人雑誌にもたくさん載ってます。
    • 0

実務経験がなくても何とかなりますが、やはり日商の簿記2級があったほうが有利です。

求人誌や職安で探しながら、2級取得に挑戦してください。
就職後には、その程度の知識がないと仕事で苦労することになります。
    • 0

こんにちは。

簿記の専門学校で簿記2級の勉強をしがてら、その専門学校の求人広告をみて就職というのが確率的には高いのではないでしょうか。でもこれはお金がかかりますね…
あとは、ハローワークで探す方法、リクナビなどの就職雑誌やインターネットページで探す方法、新聞の求人欄に結構載っていたりしたとおもいます。
最後に、、電話帳を見ながら会計事務所に直接電話する方法、、、
断られることがほとんどですが、情報くれたりしますのでまったく無駄とは言い切れませんよ。

参考になれば幸いです。それでは。
    • 0